どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

あってもなくてもいいもの。

どうでもいい四百字 3130

2021-08-02 19:07:13 | 時間の無駄
惜しまれつつ閉店、とよく言われる。惜しいんだったら閉店せず済む様に金を落とせ、と云うのもよく言われる。ただこの状況下では如何ともし難く、歯痒い限りである。馴染みのゲーセンが次々と店を畳んでいく。不要不急の極北の様なものであるから当然かもしれない。セガ秋葉原2号館、新宿SPOT21、池袋Gigo等、思い出のゲーセンが閉店していくのを嘆いてはいるが、ではこの先に光明が見えているかと云えば微妙である。収益の柱は推しのグッズを目の前にして正気を失った人が両替機と往復しているプライズゲームであるし、それすらスマホで遊べる様になりつつある(ガチャと何が違うのか未だに分からない)。体験型エンタメが死屍累々である事を考えれば仕方ない事ではあるのだが、往時の熱狂を知る身としては何とも寂しい。e-Sportsの交流の場として再起を図って欲しいと思っているし、その際には「観客席によく居る訳知り顔で笑うぢぢぃ」としてお金を落としたいのである。

コメントを投稿