どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 4128

先駆者の宿命であろう。Apple Vision Proが売れていないらしい。業界予想だった80万台を下方修正し、2024年の販売台数は40万台を見込んでいるそうである。発売直後に20万台売れたそうだから進捗率は50%とも言えるが、それ以降パッとしないらしい。日本市場に投入される前に終売になったら悲しいが、購入予定は無いのでそれはどうでもいい。何か新しい事が出来そうな予感はするけどそれが何か思い付かないと云うのはもどかしいものである。Windowsアプリが動作すればビジネス用途に活路を見出せそうだが、そんな事をする会社とも思えない。ただAppleのエコシステムの中で完結させるのは無理そうなのも確かである。まずはより多くの人に使ってもらう事を考えれば、堪え難きを耐える覚悟も必要なのではないか。空間コンピューティングと云う未知なる領域の開拓は、一足飛びに実現出来るものでもあるまい。取り敢えずVRゴーグルとして使われる屈辱を甘んじて受けるべきだと思うのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る