どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3356

目立たなかったけど、やれば出来る子だったみたい。ローソン銀行の新アプリ「Suitto」の立ち位置が面白い。ローソン銀行を含めた10行の口座から、スマホのモバイルSuicaにチャージする「だけ」のアプリである。もうちょっとあれこれ使える様に頑張ろうよと普通は思ってしまうのだが、今更独自のコード&タッチ決済を立ち上げた所でジリ貧なのは明白である。だったら乗っかれる所に乗っかっちゃおうと云う潔さが良い。現時点ではその心意気を買ってくれる銀行は地銀だけの様だし、そもそも自社アプリ内にSuicaを取り込んでいるみずほや楽天は連携に消極的だろう。しかしモバイルSuica単体では提供していない銀行口座との連携は、クレカを持ちたくない層に歓迎される可能性が少しだけ有る。そもそもスマホキャッシュレスに興味を示すか自体が微妙な層であり、そう云う意味でもニッチの極みなアプリではあるのだが、少なくとも私には刺さったのである(使うとは言っていない)。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る