どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 2565

ほんとうにかしこいなあ(呆然)。iPhoneのホーム画面のスクショを送ると、Amazonギフト券300円が貰えるアプリが出たそうな。ただし入会時に結構な量の個人情報の登録が必要な上、マトモに動かないとレビューは散々の様である。データ収集目的のアプリは色々有るが、ここまで潔いのも珍しい。情報銀行を設立して新たな収益源にしようとメガバンク関係各位は頑張っているが、こう云う形で個人がダダ漏らししている様では、その価値を維持出来るのか怪しいものである。それを考えるとこれからの時代、自分自身の情報をクリーンに保ち続けられる人が、情報強者と呼ばれる様になるのかも知れない。胡散臭い手でブッコ抜いたデータではなく、出所正しい高品質の情報の方が、企業だって有難いだろう。ただそのお手入れは各人が主体的に行わねばならないのがなかなかに面倒なのだが、個人情報を全方位無差別にバラ撒いているとロクな事にならないのは、経験上明らかなのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る