どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

あってもなくてもいいもの。

どうでもいい四百字 2918

2021-01-02 20:28:17 | 時間の無駄
物心ついた時からスマホは弄っているけど、PCは不慣れ。そう云う世代が中学生である。初代iPhoneが2007年発売だから、大きく外してはいないと思う。社会人になる年代でも居るかも知れないし、私の偏見だが国会議員の2割はPCのシャットダウンが出来ない。機械オンチはともかく、デジタルネイティブがまず躓くのが「ディスプレイがタッチパネルじゃない」所だそうである。スマホしか知らないのであれば仕方あるまい。いずれ画面をなぞって操作するのが標準になるのだろうが(キーボードだけは絶対に譲らん)、そうなると立ち位置が微妙になるのがマウスである。ゲーマーにとっては必需品だが、そう云う特殊事情はここでは考えない。仕事で使う程度なら、タッチパネルで事足りよう。全ての操作はキーボードのショートカットとコンビネーションで実現可能なのだが、そう云う特殊性癖の持ち主も無視する。20年も経ったら、PCが不慣れなのはこっち側かも知れないのである。

コメントを投稿