どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3621

尤もらしい理屈である。しかし本当にそうなのかは当人に確認するしか無い。無味乾燥な日常に、ちょっとした笑いを差し挟んでくれるスパムメールである。ナイジェリアの大富豪からの連絡が途絶えて久しいが、恐らく遺産が然るべき人の手に渡ったからだろう。その手のメールは荒唐無稽なだけでなく、誤字脱字が有ったり文章が不自然だったりする事が多い。しかしそれは故意であり、読んで違和感を覚える人を早めに排除して、詐欺の成功率をアップさせる計略だと考える研究者も居るそうである。深読みし過ぎではないかと思うのだが、心理戦に関してはあちらの方が上手なのは間違いないので、用心するに越した事は無いだろう。おめでとうございます当選しました、とサプリメントの定期購入に誘導しようとするECサイトは、そこら辺にもう少し工夫を凝らすべきではないか。もしナイジェリアの大富豪のお薦めだったら、少なくともメール本文は詳しく目を通すのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る