どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

あってもなくてもいいもの。

どうでもいい四百字 3472

2022-07-10 18:19:16 | 時間の無駄
素人考えのトンチキな提言を撤回し謝罪したい。auの通信障害の詳細が明らかになりつつある。乱暴に纏めれば「加入者データベースにアクセスが集中してパンクしそうだったから通信を制限し状況を見ながら解除していったので時間が掛かった」と云う事らしい。バックアップも含め余裕を持った構成にしていたのに何故パンクしたかに就いては調査中との事である。そんな理由での障害だから他社回線でのローミングは全く意味を為さない。基地局がクラッシュしたなら別だが、結局加入者情報の取得で渋滞する事に変わりない。故にこの時の最適解は「みんな一斉にスマホを機内モードにする」だった様だが、流石の日本国民でもそこまで統率が取れた行動が出来るとも思えないし、機内モードの存在自体を知らない人も一定数確実に居る。再発防止の決定打となりそうな案は思い付かないので、別キャリアを格安MVNOで契約しておく等、各自が障害に備えるしかなさそうなのである。

コメントを投稿