どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 3070

魚介類アレルギーが有る人はセミを食べないで下さい。米国FDAが面白いツイートをしている。素数ゼミが大量発生している事は知っていたが、折角だから食べてみようじゃないかと考える人が結構出て来ているらしい。クッキーや天ぷらは何となく想像出来るが、寿司は画像検索しない方が良いかも知れない。イナゴの佃煮が平気なので、フライとかならポリポリ食べられそうである。FDAが警告を発する位だから、SNS映え狙いも含めて流行りになっているのだろう。ただ海産物に日本ほど馴染みが無い米国では「甲殻類も昆虫もキチン質の外骨格である」と云う知識は余り広まってないのかも知れない。環境負荷が低いとして注目される昆虫食であるが、普及は結局味とコスト次第だと思う。遺伝子操作でタラバガニサイズのセミとかを創り出して養殖してはどうかと思うのだが、甲殻類同様、見た目でアレルギーを起こす人も居ると思う。食文化の障壁の高さを改めて認識するのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る