どうでもいい四百字 第二中間貯蔵施設

どうでもいい四百字 4070

社命じゃしょうがない。旧Twitterで人気者のシャープ公式アカウントの中の人が、月面への出張が出来ないものかと云う投稿をした所、それが社長に見つかった。早速太陽電池修理の出張許可が下りたそうで、呉柏勲氏もなかなかお茶目な方である。SLIMが奇跡の越夜を成し遂げた事で当面は延期だそうだが、念の為JAXAに交通費の見積もりをお願いするそうである。シャープ製品の品質をアピール出来たしフォロワーも大笑いさせてもらったし宇宙ビジネスへの注目度も上がったしと、まさに三方良しである(中の人を除く)。月面有人探査が可能となった暁には、是非とも修理に赴いてもらいたい。日本は部品大国だが付加価値を付けるのが苦手、とはよく言われるが、それは得意分野で勝負していないからだと思う。故障しない製品と手厚いアフターケアは、持続可能型社会に於いては強力な武器となる。買い替えよりも修理がお得、と云う認識を広めれば勝機は十分にあると思うのである。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時間の無駄」カテゴリーもっと見る