見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#5009「手を使わず鼻をかめた気分がする。」/『ウラチャチャ私の人生』第62話から

「手を使わずに鼻をかめた気分がする。」byチェ・ミギョン(パク・ヘミ扮)、チャヨルの養母

今宵は久々に小ネタセリフを『ウラチャチャ私の人生』から。去年の今頃絶賛初放送中でした『ウラチャチャ私の人生』がタイトルや効果音の一部を日本仕様に変更されてフジテレビtwoで週末集中放送されています。朝の11時から日付が変わるまでぶっ通しのロングラン放送なので、さすがに全部見るわけにはいきませんが、それでもこの放送のせいで最近の週末はつぶされています(笑)さて、このセリフは…。

次男のチャヨルが結婚したいと言いだした相手が同じ会社のインターンで未婚の母であるソ・ドンヒだと知ったカン会長は猛反対しました。しかしチャヨルが折れない為カン会長は、ドンヒとのインターン契約を延長せず後15日で終わらせることにしました。今度はこのことを知ったチャヨルが激怒しましたが、カン会長は別れないなら家を出ていけ、と言いましたからチャヨルはその言葉どおり、本当に家を出ていきました。

一方養子であるチャヨルを以前から嫌っていたミギョンは、チャヨルがドンヒと結婚して家から出ていくことを望んでいましたから、自らが何もしないうちにこんな状態なったことを大喜びしました。そこで長男夫婦に言った言葉がこの日セリフになります。

「手を使わずに鼻をかめた気分がする。」

一体どんな気分なんですかね?よかったら一度体験してみてください(笑)管理人はちょっと遠慮しときます。要は自らの手は汚さずに本意を遂げることができた、ということなんでしょうが。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事