見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#5007「食べていくのに必要なのは愛ではなくて生活費よ」/『恋は盲目~二度目の恋~』第95話から

「食べていくのに必要なのは愛ではなくて生活費よ。」ソ・ファギョン(イ・アヒョン扮)、ヘミの母、専業主婦

このblogでは、主にマクチャン系(何でもありドラマのことです。)にありがちな教訓的セリフをメインに取り扱っておりますが、この手のセリフばかり気にしていますとと、偏った思想の持ち主になりそうですので(笑)、たまに息抜き的セリフを挟むように心がけています。そういうわけで今日は『恋は盲目~二度目の恋~』からこんなセリフを選んでみました。このセリフは…

ヘミが自室から出ると、ファギョンがチャンイの持ち物を引っ越し用の箱に入れて引っ越し業者に引き渡そうとしていました。ヘミは驚きましたが、ファギョンは、チャンイが解雇されて以来、一度も生活費を入れないのだから当然、と大気炎を上げました。その後にファギョンが言った言葉になります。

愛で生活はできない系のセリフはよく出てきますが、生活費というより現実的な言葉を使ったセリフは初めてで、これはウケましたね(笑)はい、確かにその通りですが、あまりにもあけすけじゃないですかね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事