見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#5012嘘にまつわるセリフ集

今日4月1日はエイプリルフールですね!そういうわけでレギュラーセリフはお休みして、今までご紹介したセリフの中から、『嘘』にまつわるセリフを集めてみました。

「人は嘘をつく時、目が変わる。」byキム・ソンホ(キム・レハ扮)、元刑事

「人間関係で一番大切なものは信頼なの。嘘のない真実なの。」byチョン・ルナ(扮)、実際はルビー、テレビ曲アナウンサー

「事実で傷つけるより、ウソの方がましだと思った。」byウン・ソヨン(パク・ハナ扮)、化粧品会社ル・ブラン開発チーム長

「数学者は真であることを真でないとは言えず、真でないことを真であるとは言えませんが、世間では真が真でないことになり、真でないことが真になります。」byぺク・スンユ(イ・ドヒョン扮)、アソン高校数学教諭

「嘘を嘘で取り繕っても互いを苦しめると身をもって知ったんだ。」byパク・ユシク(カン・ギヨン扮)、ユミョングループ社長、主役ヨンジュンの親友

「嘘を言っても真実は変わらない。」byユ・スヨン(チャ・イェリョン扮)、SAグループの元嫁

「デマは真実より恐ろしい。」byチャ・ファヨン(ナ・ヨンヒ扮)、SAグループ会長

「嘘もやり方次第で本当になる。」byチャ・ファヨン(ナ・ヨンヒ扮)、SAグループ会長

「嘘は嘘を呼ぶぞ。さっさと自首した方がいい。」byユン・ゲヌン(キム・ハギュン扮)、中学道徳教師

「1つ嘘をつくとその嘘を隠す為にまた嘘をつく。」byイ・スジェ(ソ・ボムジュン扮)、就職浪人生

「小さな嘘をついたせいで新たな嘘が生まれる。雪だるま式に膨らんだ嘘は私たちを押し潰す。嘘を暴くための嘘は果たして許されるのだろうか。」byキム・イニョン(シン・ダウン扮)、インテリアデザイナー

「ソ・ユラ、嘘をつきすぎて何が真実なのかわからなくなってるのでは?」byユ・スヨン(チャ・イェリョン扮)、SAグループの元嫁←未紹介
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事