め・が・く・り ♪

リクガメとの楽しい暮らし。

ヘルマン・ギリシャ・ホルスフィールド・インドホシ・ ヒョウモン・アルダブラ。

その後のルマン&レナ

2010-07-10 01:30:00 | ヘルマンリクガメ
先日の休みの日のこと。

あるぞうを日光浴させている間、午後はヘルマンのルマンとレナをデートさせました。





じゃあ、あとは若い者にまかせて・・・。


なんて感じで2匹を好きなようにさせていると・・・。







『お~い、待ってくれよ~♪』


『ほほほ、つかまえて御覧なさい♪』







『ほら、つかまえたっ!』


『いやん!』




いつの時代の青春ドラマだっ!








『ねぇ、ねぇ、ボクのこと好き?』


『さぁ、どうかしら?』







『クンクン・・・』


『ちょっと~!におい嗅がないでよ~、さいてぇ~!』




なんて、会話がされたのかどうかは分りませんが~。

(っていうか、いい歳してこんな会話を打っていると自分で恥ずかしくなってくる・・・






でも、とにかく・・・

 

なんとなく親密なムードでした。




この後はもちろん、マウマウに突入なのですが・・・。

それを見届けた後、横になって見ていた私はウトウトと・・・。

気がついたときにはもう「行為」は終わっていました。



肝心な写真はナシかいっ!








なので、この話はいったんはボツになってしまったのですが、せっかくなので↓のお知らせでも。





◎お知らせ◎



夏のイベント♪

 私は関係者ではありませんが・・・



 私は関係者ではありませんが・・・





1番近いのは、11日(日)に亀戸で行なわれる「第5回 はねかめまつり」。

明日じゃん!

いったい、どんな「まつり」なんだろう?

ということで行ってきます!

詳細はまた今度!





しかし・・・ルマンとレナ、うまく行ってるんだろうか?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りくがめ荘果樹園 | トップ | はねかめまつり »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび)
2010-07-10 11:06:48
ルマン君とれなチャン。仲よさげです!!
ぴったりとくっついて微笑ましい光景です(笑)

うまくいっているとイイですねぇ~♪

はねかめ祭りですか!!初めて耳にします!!
詳細楽しみに待っています。
思う存分遊んで来てくださいねぇ~

返信する
Unknown (ケイティママ)
2010-07-10 11:39:47
レナちゃん 嫌がっていないから大丈夫です。

オスの拒絶方法

① 逃げる

② 甲羅アタックの逆襲(かなり本気!)

③ 動かず、ハコガメ状態

ハコガメ状態が一番きついです(爆)。 我が家はこういうメスが何匹かいますので、オスとは同居させられません。 完全に拒絶です(汗)。

リクガメもカメレオンのように妊娠色が出ると分かりやすいのに(無理!)。
返信する
Unknown (なみりん)
2010-07-10 13:41:28
>いつの時代の青春ドラマだっ!

爆笑!!
って、笑える自分もかなり怪しいお年頃なのか^_^;
>私は関係者ではありませんが・・・
夏のイベント告知お疲れ様でした~♪
宣伝部長に推薦しておきます(笑)

あ、でも夏のイベント・・・静岡をお忘れでは?

でもって明日のはねかめ祭は地元(亀戸)のお祭りにKDSが招かれての参加でお祭り自体すべてカメカメなお祭りなのですよ~。
また近くの亀戸天神にお参りに行くもよし♪
なので明日お目にかかれるのを楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (kajikaji)
2010-07-10 15:55:39
おおお~ルマンくんとレナちゃん~いい雰囲気じゃないですか~?ほんとまさに青春ドラマのようないい展開~♪(ちなみにうちのジャックと姐さんはストーカーどろどろもの、、、爆)わははは~なんとこれからいい所ってところでAKIさんうたた寝~(笑)そんなこともありますよね~でもこの調子ならうまいこといってるんじゃ?と思ってもいいかも?ですね~♪
おおっ、はねカメ祭りですか~?どんなのでしょうか?またレポート楽しみにお待ちしておりますね~♪
返信する
青春 (SAMBA)
2010-07-10 18:16:36
あらん、ルマンくんとレナちゃんったら、相変わらずお熱いこと~
ほんと、全然拒絶してる風ではなくって、相性がいいんですねー
そして、レトロな青春時代レポート係のAKIさんナイスですー

かめ行事もいろいろ目白押しなんですねー
あれ?11月のはもしかしたら行けちゃうかも!?
でも浅草…場所的にむずかしいかなー(用事がある場所から遠そうです)
返信する
ルマンとレナ (AKI)
2010-07-11 00:18:19
わさびさん、こんばんは。
3連ちゃん、ありがとうございます。

この2匹、やっぱり夢中なのはルマンの方です。
レナの方はどちらかと言うと無関心で、来るなら来ればぁ・・・って感じです。(笑)

まぁ、そんな感じでもうまく行っていてくれるといいんですけどね。

はねかめまつりは今回5回目だそうですが、私も行ったことないんです。
「亀戸」というカメらしい街で開かれるのですが、どんな祭か楽しみです。
行ってきたらブログで紹介しますね。
返信する
拒絶? (AKI)
2010-07-11 00:25:41
ケイティママさん、こんばんは。

レナの場合、①逃げる、っていうのはあるかもしれませんね。
結局はルマンにつかまってしまいますが・・・。
拒絶はしていないようですが、積極的ではないようです。
(そんなカメいないか・・・

②甲羅アタックで逆襲、って言うのもすごいですね~。

カメレオンは妊娠色っていうのが出るんですか!
見た目で分ると卵が出来たかどうかが分かっていいですね。
返信する
亀戸 (AKI)
2010-07-11 00:37:19
なみりんさん、こんばんは。

ははは、今の時代にこんな台詞はないでしょうが、昔はマジでこんな台詞を言ってましたよね。
だから今見ると笑えてしまうんでしょうね。

し、静岡ですかぁ!
ちょっと遠くって考えもしなかったのですが・・・。
(といいながら神戸まで行ってしまいましたが・・・

はねかめまつり、カメづくしなんですね~♪
さすが亀戸、カメの街ですね~。
亀戸といったらやっぱ餃子でしょう!
あとは亀戸天神ですか!
行ってみようかな。

では、明日~♪
あっ、もう今日か。
返信する
マウ (AKI)
2010-07-11 00:43:18
kajikajiさん、こんばんは。

ホントはルマンがレナに噛み付いたりして、仲良くって言う場面だけではなかったんですけどね。
でも、極端に嫌がっていると言う感じでもなかったです。
で、安心して横になっているうちに・・・。
気がついたらもう終わっていました。

kajikajiさんのところは何かしょっちゅうマウマウ~!って感じですね。
もう自然とうまく行ってるんでしょうね。

明日、もう今日ですが、東京の亀戸という街で開かれます。
なんでも街全体でカメ祭をするそうなのでまたこの場でご報告しますね~。
返信する
おぉぉぉぉぉぉぉ! (AKI)
2010-07-11 00:50:47
SAMBAさん、こんばんは。

レナは逃げたりもしていたし、ルマンも軽く咬むようなこともしていましたが、完全に拒絶という感じではなかったです。
このまま何度か繰り返してそのうちに・・・ってなるといいですね。

ははは、私が子供の頃の青春ドラマって今見るととても臭い台詞が多くって笑えますね。
でも、当時はこんな台詞でも感動していたような気が・・・。

夏もカメ行事、目白押しです。
行けたものに関してはブログで紹介しますね。

そして・・・え~っ!なんと!
秋にはSAMBAさんが東京にやってくるんですか!
それはなんとしてもスケジュールを空けておかないといけないですね~♪
日時が分ったらご連絡くださいね~♪
楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事