MY LIFE AS A DOG

ワイングラスの向こうに人生が見える

「ボヴァリー夫人」論

2014年09月15日 23時27分20秒 | 読書
本屋にて、異彩を放ち、眩いほどのオーラを身に纏った、ひときわ分厚い本に目が吸い寄せられた。

「あっ!ついに出たのか!」

独り、心のなかで快哉を叫んだ。

蓮實重彦氏が、

かねてからの予告通り、

とうとう「ボヴァリー夫人」論を出したのだ!

この厚み。。。。

実に850ページ。

価格6400円。


あまりに畏れ多くて、その日は、すぐには手が出せず。

「今に見ておれ!いずれ買ってやるからな!」

と、独り言ちて、本屋を後にした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔日の客 | トップ | 読書の味方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maigret)
2014-09-17 18:56:17
えっ!買わずに帰ったんですか!いいんですか!
返信する
Unknown (kazu-n)
2014-09-18 02:25:06
Maigretさま
そうなんです。
映画関連の本以外になりますと蓮實さんの本はかなり難解であることが予想されますので、しかも850ページでハードカバーでずっしり重くて。。
そのうち買います(笑)
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事