だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

海ぶどう

2011年07月18日 | ミヤゲ屋

出かけ先のデパート(だったっけ?w)

で沖縄フェアやってまして 

ちょっと気になったものがこれ

海ぶどう

食べたことがなかったので 買ってしまいました  840円

けっこうしょっぱくて いける

 

  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ      GyoNetBlog ランキングバナー
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空水(水シリーズ8) | トップ | 埼玉 熊谷のB級グルメ 雪く... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2011-07-19 12:35:19
こんにちは
雨風が強くなって来ました。

沖縄産の海ぶどうですね。
美味しいでしょう。

以前、埼玉産海ぶどうの養殖を試みましたが
失敗しました。(笑)

天然海水の豊富な事と光の強さは、沖縄には敵いませんね。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2011-07-19 14:33:27

(*゜▽゜)ノこんにちは~

ちっちゃい物体がたくさん固まっているのは苦手な身辺雑記ですが。。。
海葡萄はいけますよね(笑)
沖縄に行かなくても食べられるのは嬉しいですね(´ェ`*)ウププ

大型台風が近づいているようですね。。。
こちらは朝から大荒れの天気になっています
だぁなさんも、暴風と大雨に気をつけてくださいね
返信する
浦和のいたちさんへ (だぁな)
2011-07-19 14:36:51
土砂降りだったりやんだりけっこう大変ですよね

埼玉産の海ブドウっていうものもあるのですか?
あれはどこのだったのかな 沖縄フェアなんで沖縄のでしょう …たぶんww
返信する
身辺雑記さんへ (だぁな)
2011-07-19 14:38:59
海ぶどう 塩味ついていて美味しかったですよ

台風の状態はどうですか? 朝から「れーさま」鳴ってて嫌な天気ですね

返信する
Unknown (浦和のいたち)
2011-07-19 17:55:42
再コメントです。
我が家の水槽の中で一時、海ぶどうを増やそうとたくらみましたが
失敗しました。
返信する
Unknown (riko)
2011-07-19 17:59:24
塩味がきいてて美味しいですよね。

しかし、冷蔵庫に入れなくていいって不思議ですよね~。

ポチ。
返信する
浦和のいたちさんへ (だぁな)
2011-07-19 18:06:17
さらに増やすことも可能なんですか?
びっくりです
返信する
rikoさんへ (だぁな)
2011-07-19 18:09:49
しょっぱくて美味しいですよね
冷蔵庫に入れなくても大丈夫なんですか
私は1日で食べてしまいましたが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミヤゲ屋」カテゴリの最新記事