だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

埼玉 うどんのまち加須 冷汁うどんとみんなでかんがえた肉みそうどん 1軒目③(子亀うどん)

2010年11月19日 |  ●B級とかの御当地系グルメ

久しぶりに子亀の冷汁うどんが食べたくなり友人を誘って行ってきました

ここは以前TV東京のTVチャンピオンうどん王で3位になった実績があります

今回も冷汁と思ったんですが 

11月21日に加須の水上公園で第7回埼玉B級グルメ大会があるそうで

うどんの加須は「加須市みんなで考えた肉みそうどん」を作り出し参加するそうです

 

それではこっちも頂こうってことで

友だちは はじめてくるので冷汁うどんを

 

(写真は以前に撮ったものでご飯はついてません)

オイラは肉みそうどんを注文です

 

冷汁は ゴマ汁にうどんをつけて食べます

肉みそは 盛岡じゃじゃめんに似てるかなー 汁はありません麺がうどんです

同じ加須うどんネタ→ 1軒目子亀   2軒目久下屋 3軒目つかさ 4軒目砂場 5軒目たぬき 6軒目松の木 7軒目根岸 

        GyoNetBlog ランキングバナー
参加しています、よろしければポチっとお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常陸秋そばフェスティバル② | トップ | 室内つりぼり(千葉 ふなばし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^o^*) (☆七星☆)
2010-11-20 09:54:22
加須はうどんが美味しい所なんですよね~
肉みそうどん美味しそうですね~

埼玉B級グルメ大会美味しそうなものが沢山の大会なんですね
グランプリに輝くのはどんな食べ物なのか楽しみですね~
返信する
☆七星☆さんへ (だぁな)
2010-11-20 11:29:45
加須はうどんの街で街おこししています 今年の会場は加須なんで力を入れてるんでしょう
埼玉B-1なので他の県はあまりこないですが
どこが優勝するか楽しみです
たぶん混むでしょうね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ●B級とかの御当地系グルメ」カテゴリの最新記事