だぁなさんの"だぁなりずむ"

旧ダーナ神殿です「室内つりぼり」と「B級グルメ」を2本柱にした ごちゃ混ぜの三流雑誌のようなブログにしたいと思っています

茨城 常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権③

2011年10月20日 |  ●B級とかの御当地系グルメ

昨日一昨日の続きです

茨城県常陸大宮のB級グルメを決める大会に行ってきました

 

食べたもの 後半です

☆大宮TKGプロジェクト卵&ご飯

行く前日 玉子かけご飯って料理か とか言ってたんですが 玉子が良いのなのかな 私これ一番よかったかなww

☆大宮ポンしるこ

ポン菓子入りの汁粉です

☆大宮瑞穂牛のコロッケバーガー

今回一番最初に売り切れたものです

常陸國・大宮しゃもやきそば

 

B級でやきそばって王道なんですよね 優勝候補かなと思っていたんですが

☆大宮ポテトの納豆ハーモニー

 

これは地元過ぎて知人がいっぱいいるみたいなんですが 仮にこれ優勝しても次にB級として売り出す展開が読めないんですよね 居酒屋の1品では定食にもできそうもなさそうです

☆大宮元気もつ

あぶらげの中にモツ焼きが入ってます

☆常陸大宮もつ煮どん

今回もつ系も多かったです(もつも王道ですね) これは下にご飯が入ってました

☆大宮チキンバンバン

チキンの上にマヨ系のソースがかかっています

さて 今回の優勝ですが

実は 商工会のHPが更新されていないのではっきりしないんですよ

(商工会投げっぱなしかww) その知人に聞いた話だと チキンバンバンだとか

詳しくは商工会へ

 

  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ      GyoNetBlog ランキングバナー
参加しています、よろしければポチっとお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城 常陸大宮ふるさとB級グ... | トップ | びみょ~なる一族10月定例会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2011-10-20 19:24:27
こんばんは
どれも美味しそうだけど、
玉子掛けご飯が、気になりますね。

玉子かけ放題が、嬉しくなりますね。
返信する
浦和のいたちさんへ (だぁな)
2011-10-20 23:20:44
私も食べてみて これ一番好きでした
玉子だけじゃなく 薬味もかけ放題でしたよ

でも商業的なことを考えて 町興しでB級として出すには出しにくいでしょうね
返信する
まさか・・・・・ (ここあ)
2011-10-22 15:16:02
写真に載ってる物ぜ~んぶだぁなさんが食べたのでしょうか???


返信する
ここあさんへ (だぁな)
2011-10-22 16:39:21
いえいえ 大人4人で行ったので
全部は食べてませんよ
さずがに これだけは食べられませんww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ●B級とかの御当地系グルメ」カテゴリの最新記事