みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

2005年2月12日(土) 万博記念公園に幽霊が出る・・・・・の話

2005-02-12 16:08:54 | Weblog
 冬に怪談話をすると余計に寒くなりますが・・・・。

 万博が開催されていたころ、子供レベルの噂ですが「**館で幽霊が出たんだって」って話がありました。そんなこともあるのかなぁと思っていたんですが、釜ヶ崎日雇労働組合の人の話だとあながちウソではないようです。
 万博の開催に向けてパビリオン建設が急ピッチで進行していたんですが、急ピッチで進行すると労災もおきるもので、かなりの犠牲者があったんだそうです。慰霊碑もあるんですけど、目立たないところにあるんだそうですって。今だと大きなニュースになっていたんでしょうけど、当時はニュースにもならなかったんだそうです。
 他にも中央環状線&中国自動車道、万博外周道路といえば事故の多発地帯ゆえ、事故死された御霊も相当ありそうな気がします。

 いまのところ幽霊さんにはお会いしていません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂)
2005-06-11 16:10:18
その幽霊、ガスパビリオンのコンパニオンの衣装を着ていた・・・なんてことないですよね(笑)

なにやら万博ネタが集まるところを見ると、霊が呼んでいるのでしょうか。



私には、愛・地球博にミキティが呼んでいるような気が・・・(←やはりどうしようもないオヤジですな)



2005年2月12日(土) 21:57
Unknown (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-06-11 16:11:26
>桂さん



>なにやら万博ネタが集まるところを見ると、霊が呼んでいるのでしょうか。



 そうなんです。霊に導かれてキーボードを・・・。

 ではなくて

 桂さんとこのブログを見て急遽連休特別公演を思いつきました。



2005年2月12日(土) 22:14

コメントを投稿