みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

2005年2月12日(土) サザエさんの愛知万博見物の話はある!!

2005-02-12 16:07:22 | アニメ・コミック
 ・・・・と想像しましたが、どうなんでしょうか>エイケンさん。

 さぁ~て、サザエさん放送以降、日本で行われた万博&オリンピックを見物しに行っているようです。今回は??と思ったらしっかり“三井・東芝館”として東芝の名前が出ていました。・・・ということは必ず東芝館が出る見物があるんでしょうねぇ。

 またタラちゃんが迷子になるのかなぁ。

 というわけで万博三題噺でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-06-11 16:21:15
この手のイベントには、義理堅くでかけるサザエさん一家ですから、今回も間違いなく出かけることでしょう。



われわれ自体が、日常の年中行事や万博などのイベントに醒めていることが悲しい気もしてきました。



一度、愛・地球博見に行くしかないかな・・・ミキティには会えないでしょうが



2005年2月13日(日) 17:02
Unknown (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-06-11 16:22:02
 そうですねぇ。山陽新幹線博多開通時も、しっかり博多旅行しましたものね。



 しかし、いつの間にか磯野家が70年代ぐらいで、家電の進化が止まっているような。そういえば未だに600型黒電話だったはず>磯野家の電話機。



 ちびまる子ちゃんの世界がノスタルジーで、サザエさんの世界はユートピアって言った人がいるんですが、ユートピアでないと日常の年中行事に熱中できないのかもしれませんね。



2005年2月13日(日) 20:51

コメントを投稿