みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

冷蔵庫の中がが50度になるときって??

2007-03-15 18:56:32 | 技術・家庭
 まあ停電で冷却コンプレッサーが動かなければ・・・・50℃になりうることもありますが、逆に断熱効果がありますので停電でもある程度の時間なら、ドアを開閉しなければ50℃というのは考えにくいんですが。

 逆に-40℃になると、冷蔵庫ではなく冷凍庫に名称変更しなければいけませんよね。結構馬力のある冷蔵庫ですので、本気にガチンコになれば文字通りガチンコになります(そのまんまやがな)。ただ電気代は高くつきそうですけどね。

 ビールや冷やし系の突き出しを入れておく程度の温度ががよろしいようです。

 家庭用と業務用と冷蔵庫の違いですが、家庭用は立てに延びて冷却する配管が背中にありますね。業務用は横に広いタイプが多いですよ。冷却する部分は本体の片側にまとめて据え付けられています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿