みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

大阪名物京阪電車の吊革

2005-08-05 18:07:23 | 鉄道・交通
 京阪電車の吊革でございます。扉の部分の吊革が頭に当たらないように、2つ折になっているわけなんです。180cmぐらいの高さになるんでしょうか。

 ケーエープロダクションの女性漫才コンビ“海原さおり・しおり”の漫才のネタにもなってまして、背の高いさおりちゃんが背の低いしおりちゃんに「あんた京阪電車の吊革に手がとどかへんやろ」ってのがありますが、正しくこの吊革がしおりちゃんの手の届かない吊革だったりします。

 最近は背の高い女性が増えてきたので、らくらくと届いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぶたも届きません・・・ (こぶたママ)
2005-08-06 10:11:53
こぶたも高い奴だと届きません。

友達や彼の服に捕まらせてもらった記憶ばかり・・・

操縦席に座った時も、(機体によっては)足がペダルに届かず、背もたれにクッションをかませたくらいです



本当に最近、大きい女性が多い

こぶたも、あと5cmでいいから欲しかったな~



8月6日によせて・・・

みなりん、お誕生日、おめでとう

返信する
背が高いと辛いこともあるんです。 (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-08-08 19:46:44
>こぶたママさま



 誕生日を祝って頂きありがとうございます。



 私の身長が170cm。逆に低くて背丈に合わないのが流し台なんです。いつも背中が痛くなったりしています。



>本当に最近、大きい女性が多い。



 確かに大きくなっていますものね。♂より♀の方が大きいのが自然の摂理かも。なんで人間だけ男のほうが大きいんでしょうね。
返信する

コメントを投稿