みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

ジャンジャン来太郎

2005-07-24 18:36:02 | 社会科
 「姓はジャンジャン名は来太郎、人呼んでジャンジャン横丁もっと来太郎 なんでやねん!長くなっているやんか」ということで、新世界ジャンジャン横丁のロゴマークなんだそうです。
  http://www.shinsekai.ne.jp/ivent/002.html

 ロゴマークというよりイメージキャラクターだと思うんですが、どこが違うんやといえばロゴマークってもっと簡単な文字主体のデザインだと思うけど・・・違うかな。

 本当に通天閣がこのような動作をすれば、10軒ほど全壊しそうな感じですけど。三味線を弾いているのがジャンジャン横丁の由来に意味するのかなぁ。制御用コンピューターは三菱電機製だったらお笑いですが。通天閣に光るマークからするとそれはありえませんよね。

 しかし、このデザインに一つだけまずい点もあるんです。通天閣のてっぺんが赤と青に塗られていますが、通天閣のてっぺんは天気予報になっていて(白:はれ 赤:曇り 青:雨)この予報だと、明日は曇りのち雨になってしまいます。あ!ジャンジャン横丁は屋根があるから雨でも大丈夫だった。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿