みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

おまわりさんも違反したらかなり怒られます。

2008-06-17 22:40:06 | 自動車
パトカーに反則切符 住民が目撃し通報(産経新聞) - goo ニュース

 表題のですが、長男を譲った弟は巡査部長殿ですが、しっかりオービスくんに引っかかってしまいました。しかも所属の警察じゃないところの警察のオービスに引っかかってしまったので、かなり上司に怒られてしまったとのことです。

 先日交通事故の目撃者になってしまって、かなりの時間立ち会いましたが、道路をなるべく封鎖することなく、往来を確保するべく努力されている警察官の努力に敬服しました。

 でも、道交法をさまざま応用問題を扱っているうちに、基本の問題がわからなくなってしまったのかも・・・というのも、いわゆる民間の駐車違反取締員の試験が意外に交通課のおまわりさんが不合格になってしまうんだそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿