みなこのブログ改

“みなこ”のジオログから“みなこ”のブログに、このたび宗旨替えすることになりました。こっちはもっと深いかもよ。

2005年2月11日(金) “青色(^^)みーな★彡 青と黒に挑んでいます。”の由来

2005-02-11 16:03:48 | Weblog
 LL聖菜子の方は一度由来の説明をしましたが、勢いで作ってしまったホームページ“青色(^^)みーな★彡 青と黒に挑んでいます。”の由来についてはまだ説明していませんでしたね。

 本当は井上靖さんの“蒼き狼”って作品の名前で・・・とも考えたんですが、“蒼き”の意味するところが、我々が目にするガンバ大阪のチームカラーの青と同じなのか??ってことで調べてみたら、草木が青々と生えている状態での“蒼き”のようなのでダメかなぁと思ったわけなんです。検索してみたら、大分サポの蒼き戦士たちがあったので完全に没。
http://aokisenshitachi.ferio.net/
 “狼”の部分は、大阪は狼さんチームと2つあってこそ、ダービーもできるわけで、両方を紹介するWebにしようかなぁとも考えたんですが、面倒なのでボツ。

 結局北崎拓さん作の“空色みーな”ってラブコメコミックがあったので、1字変えてに“青色みーな”にしました。空色だとジュビロのチームカラーですよね(&YAMAHAラグビーチームもそうですね)それじゃ青色ならどうだろうってことで結果オーライで名づけました。
 でもでも、少しは変えようってことで“青色(^^)みーな★彡 青と黒に挑んでいます。”にしました。(^^)と★彡は特に読み方はないんですけどねぇ。

 で、“青と黒に挑んでいます。”の部分については字数が多くなってきましたので、都築は・・・じゃない続きはまた今度ってことで。え?いつまでも松代・・・じゃない待つよってことですか(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿