re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記+
競技フットサルは F1&F2 関東1部&2部 千葉県1部&2部をフォロー

フットサルは形から入っても楽しい

2017-10-16 | フットサル
冷たい雨の中、今日もリハビリに行ってきました。necoです。
松葉杖をついていると傘がさせないので、レインコートでお出掛けです。しかし、レインコートは顔が濡れるので、少しでも濡れないようにと俯きながら歩いていたら、、、100円拾っちゃいました!!ラッキー!!
そんな誕生日です(笑)

さて。
スポーツを始めようと思ったらまず形から入る、という人も結構たくさんいるのではないでしょうか。
形から。つまり、格好から。
ネットでフットサルウェアを検索したら、おしゃれなフットサルブランドがたくさんヒットすると思います。
フットサルウェア、とはいうものの、サッカーウェアと機能的に違いはないのですが(笑)フットサル、と銘打っているものは意外と斬新なデザインが多いような気がします。サッカーウェアよりカラフルだったりしますよね。女子ウケしそうな感じ。
フットサルウェアでサッカーをしても別に構わないのですが、多分、凄く目立つと思います(笑)
そんなおしゃれなウェアを着たいからフットサルをする、というのも、フットサルの楽しみ方の1つですよね。

私がフットサルを始めた時、最初に着ていたウェアは多分、近所のサッカーショップで買ったアディダスかプーマかなんかだったと思うんですが。「なんかおしゃれなプラシャツ欲しいな〜」とネットで探して、初めて買ったフットサルウェアはJOGABOLAとKELMEだったのを覚えています。
ちなみに利用したショップはRODAの楽天市場店。当時店長だった鶴見さんにはその頃から仲良くしていただいて、もう10年以上になりますね(笑)

初めて買ったその日から、シンプルで男子っぽいサッカーウェアより、デザイン性に富んでいるフットサルウェアに私はすっかりハマってしまい、そんなに持っててどうするのというくらい買い漁りました(笑)
1番たくさん持っていたのはLUZeSOMBRA。RODAといったらLUZeSOMBRAですから(笑)
他には、前述のJOGABOLAとKELMEに加えて、gol.、goleador、SVOLME、penetrar、DALPONTE、SKULLKICKS、、、FINTAも持ってた気がするなあ。あとは思い出せない(笑)
そもそも私、20歳の頃ファッションデザインの専門学校通ってましたからねえ。おしゃれなものって興味を惹かれます。
通販でもたくさん買いましたが、横浜のRODAの実店舗にちょいちょい遊びに行っては、このシャツならパンツはこれでソックスはこれ〜とか、いろいろ組み合わせて遊んでましたねえ。

しかし、そんなキメキメな格好して個サルに行って、実際蹴ったらヘタクソだったなんてことでは笑われちゃいますから(笑)
あれほど一生懸命練習した原動力は、案外そんなところだったのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末のフットサル試合情報 | トップ | フットサル戦術 『ピヴォ当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事