re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記+
競技フットサルは F1&F2 関東1部&2部 千葉県1部&2部をフォロー

2019 関東フットサルリーグ1部 第13節

2019-10-20 | フットサル観戦レポ

necoです。
今日は関東1部を見に、水海道総合体育館に行ってきました。
こないだの台風19号で茨城も被災しているので、開催できるのか心配していたんですけど、被災地は茨城の北部の方なのかな。水海道駅周辺は穏やかな感じでした。

それではいきましょう、本日の観戦レポートです!

ーー
11:00 ロンドリーナ 0ー2 カフリンガ

ロンドリーナはなんか全体的に若いなーっていう感じ。こんな若いチームでしたっけ。
カフリンガの人達は、アップからなんか楽しそうですね(笑)
立ち上がり、ロンドリーナは割と近い位置にポジションを取って、細かくパスを繋いでいく感じ。クアトロ的な展開ですよね。
対するカフリンガは、広めに展開して、長めのパスを入れて一気にチャンスを作る感じ。
両チーム、惜しいシーンが続いてますが、決め切れず。カフリンガはディフェンスがよくてロンドリーナのシュートを防いでいますが、逆にカフリンガのシュートはロンドリーナのゴレイロに読まれてる感じですね。
前半残り4分半、ようやく生まれた先制点はカフリンガ。
前半残り3分半、カフリンガに追加点。
ロンドリーナ、自陣ゴール前でマークが外れちゃってますね。カフリンガがフリーでシュート撃ってるシーンが多い。
前半残り1分半、ロンドリーナに5ファール。
前半をカフリンガリードで折り返します。

前半からなんですけど、ロンドリーナのパスが結構カフリンガに読まれちゃってますよね。
これは経験の差かなあ。
ロンドリーナは遠目からのシュートが増えてますね。パスがうまく繋がってないからですかねー。
ロンドリーナは、14番の選手がなかなか面白いですねー。
ロンドリーナは、オフェンスはまあまあ形になってるんですけど、ディフェンスが弱いですよね。マンマークに徹し過ぎて、抜かれた時にゴール前がガラ空きで誰も戻れないっていうのは、少し修正する必要があると思います。
後半残り3分、ロンドリーナがパワープレーを開始。
しかし得点ならず。そのまま試合終了となりました。
今日のカフリンガには、大人の余裕を感じました(笑)


13:00 ゾット 4ー1 リガーレ

立ち上がりから、攻守が激しく入れ替わる展開。
前半開始5分、先制点はゾット。
その数十秒後にゾットに追加点。
リガーレのパス回しはいいんですけど、ゾットの体を張ったディフェンスが素晴らしい。
両チームとも運動量が素晴らしいですね。非常に体がキレてますね。
この試合、むちゃくちゃ面白いです!本当に攻守の入れ替わりが激しくて、どの選手も運動量を惜しまない。ボールコントロールもほぼミスがない。
ゾットリードで前半を折り返します。

後半も、前半同様激しい攻防。
ゾットの、スペースにパスを出してどんどん走り込んでいく感じがいいですねー。
リガーレのシュートは2本続けてクロスバー!惜しい!
リガーレも決して悪いところがあるわけではないんですが、今日のゾットのクオリティは凄い。
後半残り3分半、ゾットに追加点!
ここからリガーレがパワープレーに入ります。
後半残り1分、ゾットに追加点!
リガーレのシュートはまたしてもクロスバー!
リガーレがブザービートで1点返したところで試合終了。ゾットの勝利となりました。
今日のゾットは本当に素晴らしかった!文句なし!(笑)
リガーレに敗因があるとするならば、うまくいかない時間が続いた後に、メンタル面で若干の落ち込みが見られたことです。気持ちで負けた、と言えるのかも。
また頑張りましょう。


15:00 権田 1ー6 セグンド

立ち上がり、第2試合に比べると若干ふわっとした感じ。
権田のパス回しがいいですね。サイドチェンジのゴロのパスが素晴らしい。
前半残り8分半、先制点はセグンド。
セグンドは、ダイレクトパスの精度がさすがですね。
前半残り6分半、権田の同点弾!試合を振り出しに戻します。
セグンドのパス回しが、今日はそれほどうまく繋がってないですね。権田の寄せが早いのかもしれない。
前半残り5分、セグンドが再びリード。
ゴールには至っていませんが、権田のチャンスシーンが続きます。権田のパス、広目に展開していい感じに回ってますね。本当に惜しい。
前半残り1分、セグンドに5ファール。
セグンドリードで前半を折り返します。

後半開始3分半、セグンドに追加点。
後半も前半と同じような流れが続きます。
セグンドは、流れが自分達にない中でも、とにかく自分達ができることを徹底してやり続けることで、チャンスに決め切ることができているように感じます。
後半残り9分半、セグンドに追加点。
権田も、チャンスに躊躇わずに飛び込むことはできている。ただ、フィニッシュですよねー。本当に惜しい。
後半も終盤で、権田の運動量が若干ですが落ちてきてますね。
後半残り4分、セグンドに追加点。
後半残り30秒、セグンドに追加点。
そのまま試合終了となりました。
セグンドは、今日は正直そんなによくなかったんですけどね(笑)意外と雑なパスもあったんですけど、気持ちは切れませんでしたね。
権田は、最後までよく頑張りました。やるべきことはできていて、ネックになったのは終盤のスタミナですかねー。


17:00 ランツァーレ 5ー4 ファイル

立ち上がりから積極的に動き回る両チーム。
激しい攻防です。
ファイルの10番面白いですよねー。シザースが超速い(笑)
ファイルはすばしこいところが特徴的なチーム。今日も細かくよく動いていますね。
ランツァーレの惜しいシュートシーンを、ファイルがギリギリのところで弾き出します。
いやあ、面白い。好ゲームですねー。
前半残り3分、先制点はランツァーレ。
前半残り30秒、ランツァーレに追加点。倒れ込みながら流し込む。凄いね。
印象としては、ファイルの方が有利に展開しているような感じなんですけどねえ。
前半をランツァーレリードで折り返します。

後半立ち上がり、ファイルのチャンスシーンが続きますが、ランツァーレゴレイロ集中してますね。
後半開始1分半、ランツァーレに追加点。
後半開始3分半、ランツァーレに追加点。ノってきちゃったなあ、ランツァーレ(笑)
ランツァーレの良さは、冷静さと集中力ですよね。これがハマってきちゃうと、ちょっと止められないところがありますよね。
ファイルは、前半の勢いがちょっと減速してしまった感じがあります。盛り返せるか。
後半開始7分、ファイルがパワープレーを開始。
これがハマり、ファイルが1点追い上げます。
後半残り9分半、ファイルのパワープレーのミスを突いて、ランツァーレが追加点。
後半残り9分、ファイルが追い上げます。
後半残り6分半、ファイルが追い上げます。
後半残り3分、ファイルに5ファール。
試合終了間際、ファイルが追い上げますが、そこで試合終了となりました。
今日のランツァーレは、いい時に比べると若干集中力が低かったかな。いい時のランツァーレは、もっと圧倒的な雰囲気があるチームです。
ファイルは、ランツァーレが得点し出してから、若干動きが消極的になったような印象がありました。それでも、パワープレーはハマってましたねー。
ーー

以上が本日の観戦レポートになります!
今日の試合の公式記録は、関東フットサル連盟公式サイトにてご確認くださいね。
やはり関東1部は、素晴らしい試合が多かったです。見ていて本当にワクワクしました。ありがとうございました。
ではまたね! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末のフットサル試合情報... | トップ | 今週末のフットサル試合情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フットサル観戦レポ」カテゴリの最新記事