re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記+
競技フットサルは F1&F2 関東1部&2部 千葉県1部&2部をフォロー

2019 F2第10節 柏 vs 浜田

2019-11-03 | フットサル観戦レポ

necoです。
今日は、柏市沼南体育館に、F2柏 vs 浜田を見に行ってきました。
柏ホームゲーム名物の今日のお土産は、まさかのとうがらし!(笑)毎回斬新です。
それか、レモンケーキか、どちらか好きな方を、と言われたので、ちょっと迷いつつレモンケーキにしました(笑)とうがらしは申し訳ないけど、使い道がわからないわ〜。

以前、Luzの鶴見さんとお話しした時に、現在のF2のレベルはどのくらいか、みたいな話になって。
私は、関東リーグくらいかな〜、と答えたんですけど。
今、関東リーグも結構レベル高いんですけど、現在のF2は、関東1部と2部のチームが、1つのリーグで戦っているような印象が私にはありますね。
上位チームと下位チームの力量の差ってそのくらいかと。
今日は、不本意ながら現在最下位となっている浜田がどんな雰囲気なのか、しっかり見極めたいと思います。

それではいきましょう、本日の観戦レポートです!
ーー
柏 4ー2 浜田

浜田は、FPの人数少ないですね。これは結構厳しいな。
立ち上がり、浜田はディフェンスでは結構しっかり相手の動きが見えてますね。寄せに行くタイミングが早いし、しっかり寄せ切りますね。ディフェンスの意識は非常にいいですね。
オフェンスでは、パスを繋いで繋いでというよりは、結構シンプルにシュートを撃ってくる感じ。
前半開始8分半、先制点は柏。
前半残り6分半、浜田が同点に追い付きます。
浜田いいチームですねえ。柏は全然楽な試合じゃないなあ。
前半残り5分、浜田が逆転!
浜田は立ち上がりより、オフェンスに動きが出てきましたね。意図的にやってるのかな。
浜田の方が、柏より、若干ボールに対する出足が早い気がします。
前半残り1分、柏の同点弾!ゴール前、いいポジショニングでした!
これは面白い試合ですねえ!
前半残り1分、浜田がパワープレーを開始。これは面白い。前半のうちにリードしたいということなんでしょうか。
しかし追加点は生まれず、同点のまま前半を折り返します。
しかしこの雰囲気は、浜田に勝ち目があるかもしれませんねえ。

後半の立ち上がりは、柏の方に勢いがある感じ。
後半開始4分半、柏逆転!
ここから、浜田再びのパワープレー。
後半開始5分半、柏に追加点!浜田ゴレイロ交代の隙を突きましたね。
浜田は、正直パワープレーの雰囲気がよくない。通常のオフェンスでも、パスを繋いでいくイメージがあまりないので、パワープレーにはそれほどこだわらないで、シンプルにシュートを狙う方がチームの雰囲気に合っている気がします。
その後双方追加点は生まれず、試合終了となりました。
浜田は、前半の雰囲気が本当によくて、正直私、浜田が勝つかもしれないと思ったんですけど、やはり敗因はパワープレー。後半長い時間パワープレーにこだわったことで、前半のいい流れを逆に変えてしまったような印象が残りました。
もっと最後まで愚直に攻めてもよかったと思います。
今日の浜田だけじゃなく、他のチームでも、パワープレーをやる必要があったのか疑問が残るような試合をすることがありますね。
パワープレーは必ずしもやらなくてはならない戦術ではないので、そこの判断で、なんというか、固定観念に囚われないでいてほしいなと思うこともあります。
今日の柏は、前半はちょっとやりづらそうな雰囲気だったんですけど、後半特に、落としとかフェイントがハマってきたところがよかったかなー。
ーー

以上が本日の観戦レポートになります!
試合の公式記録は、Fリーグ公式サイトにてご確認くださいね。
ではまた! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末のフットサル試合情報... | トップ | 今週末のフットサル試合情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フットサル観戦レポ」カテゴリの最新記事