re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記+
競技フットサルは F1&F2 関東1部&2部 千葉県1部&2部をフォロー

第25回 全日本フットサル選手権 千葉県大会 準決勝&決勝

2019-12-01 | フットサル観戦レポ

necoです。
今日は、全日本フットサル選手権千葉県大会の準決勝&決勝を見に、東実健保体育センターに行ってきました。
初めて行く試合会場だったんですが、駅から徒歩で、意外とシンプルな道のりだったので、迷わず無事に辿り着くことができましたよ。
最近、スマホの地図アプリを使うことを覚えたので(笑)以前よりも迷いにくくなったかもしれませんね。
便利な世の中になったものです。

それではいきましょう、本日の観戦レポートです!

ーー
10:15 セグンド 2-3 jfc

セグンドとjfcは、関東1部と千葉県1部なので、カテゴリー的にはだいぶ格差があるんですが、選手の年齢層は意外と近いんじゃないですかねー。
jfcにチャンスがないわけじゃないと思いますよ。
ともあれ、jfcにとっては未来のFリーガーと対戦できるので、いい経験ですよね。
前半開始1分、先制点はjfc。セグンドは、立ち上がりの雰囲気がちょっとゆるいですね。
前半開始5分半、セグンドが同点に追い付きます。
どちらも、サイドやゴール前でふっとフリーになっている選手がいて、いいチャンスを作れていると思います。
ボールを扱う技術力はやはりセグンドの方が上ですが、jfcはここまでしっかりタイトにディフェンスすることができていますね。
前半残り1分半、jfc再びリード!
前半を、jfcリードで折り返します。
前半は互角でしたねー。勝負は後半終盤の集中力が鍵になるんじゃないかなー。

後半開始数秒で、セグンドの同点弾!jfc、油断してましたねー。
後半開始6分半、jfc再びリード!
ここまでjfcゴレイロがいい集中力を見せています。ナイスセーブ。
セグンドは、シュートチャンスは作れているんですが、jfcの戻りが速いですね。
後半残り6分半、セグンドに1発レッド!流れはjfcですねー。
しかし2分間でjfcの追加点はなく、セグンドが1人戻ります。
後半残り2分半、セグンドがパワープレーを開始。
jfcはどうでしょうね、県リーグで本格的にパワープレーやるチームもあまりないので、守り切れるか。
守り切った!jfc大金星です!ディフェンスの集中力が最後まで素晴らしかったです!
セグンドは最後まで流れをうまく掴めませんでしたね。jfcの寄せの速さ、戻りの速さにうまく対応し切れていなかったように感じました。


12:00 FCmm 4-3 O-PA

ここは関東2部同士の対戦ですからねー。どっちが勝ってもおかしくない激戦が予想されますね。
前半開始2分、先制点はmm。mmさん、ファーストシュートからなんか当たってる感じがする。
前半開始6分、O-PAに同点弾!
どちらもプレーに安定感があって、さすがですねー。
立ち上がりはmmの流れかなと思ったんですが、途中からO-PAのギアが上がった感じ。
O-PAの猛攻を、mmがギリギリのところで凌いでいます。
mmは、オフェンスの時に縦への展開がちょっと狭いかもしれないですね。もっとシンプルに、ロングボールを入れてもいいと思うんですが。
前半残り3分、mm再びリード!少ないチャンスに素晴らしい集中力!
前半残り40秒、O-PAの同点弾!左鋭角からの反転シュートヤバい!
前半を同点で折り返します。いやあ、やはり激戦です。

後半開始10秒、O-PAの逆転弾!
息詰まる攻防が続きます。
後半開始9分半、mmの同点弾!完全に体勢が崩れた状態から、執念のゴール!
後半残り4分半、mm再びリード!
後半残り3秒、O-PA最後のキックインは、ゴレイロも上がって得点を狙いましたが、実らず。リードを守ったmmの勝利となりました。
O-PAのプレーも終始素晴らしかったんですけど、苦しい時間帯を凌ぎ切って、最後に流れを引き寄せたmmは本当に素晴らしかった。
本当に見応えある素晴らしい試合でした。面白かったです。


15:00 jfc 1-4 FCmm

どちらも2試合目、疲れはあるはずなんですが、立ち上がりから、どちらも体がよく動いてますね。
本当にキレてますね。凄いなあ。
前半残り8分、先制点はmm。
終始攻守が激しく入れ替わる展開になっていますが、この雰囲気は、得点が大きく動く感じでもないかも。
mmリードで前半を折り返します。

後半になっても両チームスピードが落ちませんね。本当に凄い。
jfcもシュートチャンスは作れていますが、ちょっとmmに展開を読まれているような感じがあって、結構コースに足を出されてますね。
後半開始5分半、mmに追加点。
後半開始6分半、mmに追加点。
後半開始7分半、mmに追加点。
jfc疲れが出てきましたかねえ。ちょっと判断力が鈍ってる感じ。
後半残り8分半、jfcが1点追い上げます。
しかしそこまで。
jfc、最後までよく走りましたが、ここは関東のmmが貫禄を見せた感じですかね。

ーー
これにより、選手権千葉県大会優勝チームはFCmm、準優勝はjfcとなり、千葉県からはこの2チームが、1月に栃木で行われる予定の関東大会に駒を進めることとなりました。
関東大会も頑張ってくださいね!
今日は寒い中、選手も応援のみなさんもお疲れ様でした。
本当にいい試合が見れて、楽しかったですね!

今日の試合の公式記録は、千葉県サッカー協会 フットサル委員会公式サイトにてご確認くださいね。
ではまた! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末のフットサル試合情報... | トップ | 今週末のフットサル試合情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フットサル観戦レポ」カテゴリの最新記事