re-neco

市民ブロガーnecoのフットサル雑記+
競技フットサルは F1&F2 関東1部&2部 千葉県1部&2部をフォロー

今週末はいよいよ!全日本フットサル選手権決勝ラウンドです!

2018-03-07 | フットサル
necoです。
今日会社で「痩せたよね!!」と言われました。
体重的にはここ数ヶ月で1kgくらいしか減ってないんですけど(笑)体型が変わってきたんですかねえ。
リハビリもそうなんですけど、毎日体幹トレーニングに励んでいることが功を奏してきたんでしょうか。毎日コツコツって、やっぱり大事。
それでも、私のフットサル全盛期の体重からしたらまだまだ5〜6kg重いので(笑)ここから更に頑張って絞っていきたいと思います!

さて!
今週末はいよいよ!全日本選手権決勝ラウンドが開催されますよ!!
明後日3月9日(金)から11日(日)にかけて、駒沢体育館にて開催されます全日本フットサル選手権。詳しい対戦カードなど、JFA公式サイトの第23回全日本フットサル選手権大会ページにてご確認くださいね!
決勝ラウンドに勝ち上がったのは、やはりと言うべきか、今シーズンFリーグ上位のチーム。
そんな中、Fリーグすみだの下部組織、すみだバッファローズが、関東第3代表でありながら勝ち上がっています!
すみだがかつて『フウガ』という名で関東リーグ1部に所属していた頃、Fリーグ王者名古屋を全日本選手権決勝で破り、日本一の座に輝いたことがありました。
すみだバッファローズはあの時のフウガのように、この決勝ラウンド勝ち上がっていけるでしょうか?!頑張ってほしいですねえ。
ちなみに、トップチームのすみだももちろん決勝ラウンドに勝ち上がっているので、決勝で『すみだ対決』が見られる可能性もないわけではありませんよ!

私も、日曜日の3決&決勝は会場に見に行くことにしましたよ!
チケットまだ残っているようなので、お早めにお買い求めくださいね!
天気予報によると、金曜土曜はあいにくの雨予報ですが、フットサルは体育館競技。天候に左右されることなく快適に観戦できますよ!

スポーツ観戦はやっぱり、試合会場で生観戦するのが楽しいんですが、会場まで行かれないという方にも、試合の模様はお馴染みAbemaTVにて、土曜日の準決勝、そして日曜日の3決&決勝が生中継される予定となっておりますので、是非ご覧ください!
今シーズン最後の公式戦にして、日本一のチームが決まる全日本フットサル選手権!
お見逃しなく!!

ではまた!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は、いよいよ全日本フ... | トップ | 第23回 全日本フットサル選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事