ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

あの日の西京極

2007-11-24 08:46:28 | Weblog
昨日、家族と夕飯を・・・と思って、
ベガサポ親方のいる料理屋さんへ。

行こうとして予約の電話・・・でない。でない。
 「はっ!!」京都戦前でした。はは-ん。

もう、京都入りしている模様。
気合感じますね。

2001年11月18日の京都・西京極
ベガルタが歓喜の瞬間を迎えました。

その頃私は、
大学生で、ラジオの仕事を始めたばかりで、
毎日遊ぶこと・アルバイトすることで精一杯の日を送っていました。
すぐ近くに何人かのサッカーファンがいて
「今年はJ1上がっちゃうよ!!」「ほんとにすごいんだから」
と語っていたのを「ふーーん」と興味なく聞いていたような気がする。

その後、ラジオの仕事がご縁となり
ベガルタを追いかけています。

本当に不思議。
そして幸せ。

**********************

7月のみちのくダービーのとき、
ユースコーチの渡邊晋さんとトークショー行いました。
あの日の映像を見ながら振り返る、あの瞬間。

「残り時間は、守るのか攻めるのか、確認してました。
 結局分からなかったんですが」
「テルはここで怒ってるんですよね」
「ショージは選手なのに、雪崩れ込んだサポーターと間違えられて
 警備員さんにつまみ出されかけました」

とかとか。
知らない歓喜の瞬間。でも聞いているだけで鳥肌が立ちます。
すげぇ。

*************************

今年は上がるよ。そんな気がする。

とは、普段スカパー!のお仕事でご一緒している
女性ディレクター。
彼女は、ザスパ草津の昇格の瞬間も知っている方。
心の中で、「昇格立会人」と思ってるのですが・・・。
そんな彼女も、明日は西京極。

☆ 25日13時~ ベガルタ仙台 VS 京都サンガFC
 

最新の画像もっと見る