ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

キャンドルナイト

2008-06-22 00:38:11 | Weblog
夏至の6/21。
電気を消して、ほんのひと時、
キャンドルで過ごしてみました。ちょっとドキドキ。
最近プレゼントされた手作りの押し花・アロマキャンドルです。

キャンドルの灯り。
やっぱり、電気に比べると暗い。
でも、じーっとみつめていると心がほんわり温まってきます。
優しい光の中、なんにもしない贅沢。噛みしめました。

海外の言い伝え。
キャンドルの灯の中には、なんでも願いをかなえてくれる力の強い精霊がいるって。
強く念じて優しく吹き消すと、その瞬間に願いが叶うとか。

いざ。
キャンドルの灯を目の前にして・・・
いろーんな「欲」はあるんですが、不思議。
キャンドルの灯の前では、自然と自分一人のことよりももっと大きなことを願う。
そういう気持ちになるんです。

地震で苦しい思いをしている方が一日も早く元の生活に戻ることができますように。
みんなが笑顔で過ごすことができますように。

そんなことを思いながら、夏至の夜は更けました。


***********************

徳島戦。
後半3点、ニヤリ♪
いい波に乗って熊本戦も戦いましょう。

リベンジは始まったばかり。



最新の画像もっと見る