ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

視聴者様!

2008-10-10 23:37:05 | Weblog
昨日今日と練習場に取材に出かけました。
先週は思うように取材時間を取れなかったので、モヤモヤ。

秋の空の下、芝の香りをかぐと幸せな気分になれます。
ちょっと暑かったですね、今日は。

天皇杯への準備が進んでいます。
「昨日(の練習試合)、今日ぐらいやってくれれば・・・」とは手倉森監督。
今日の紅白戦では選手の「アピールオーラ」ばんばん感じました。

そうそう。その息だっ。

ケーブルTVキャベツで天皇杯取材しますよ。
模様は、17日11時からの「スキダッちゃ」で♪

************************

天皇杯、と言えば、思い出すのは萩原選手のうるんだ瞳です。
去年、順天堂大学に延長戦で敗れました。
あの試合が公式戦、スタメンデビューだった萩原選手。

終わってからの取材では、記者の囲まれながら
申し訳なさをにじませていました。
泣いてはいなかったそうですが、
目に涙がたまっていたあの表情は忘れられません。

だからこそ、
「誰よりもこの試合にかける思いは強い」と。

さらに楽しみにしているのが、
ニューウェーブ北九州・FW9番 藤吉 信次選手との対戦。

「藤吉さんがいたから今の自分」
やる時はやる、ふざけるときはふざける(笑)
そういうことは、藤吉さんから学んだらしい・・・。
ハギさん、チームを盛り上げる隊長ですから。


************************

平瀬選手が、ピッチサイドをランニングしていました。
も、もう走れるの!!??
びっくり。

回復の速さ、何よりも愛媛戦に間に合わせたいという気持ち。
グッときます。
練習後、クラブハウスにて
「もっと面白いことやらなきゃ。
 ハーフタイム、期待してます」とのお言葉。

ありがたいですが・・・見てるの??


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-10-11 15:04:26
私がホームゲームのスカパー!を録画予約してからスタジアムへ行くのは、
メインからの角度のカメラでしっかり試合を見るということと、ハーフタイムを含めた いづみさんのレポートが楽しみだからです。
特にハーフタイムのベガッ太さんとのカラミ(笑)は、
スタジアムのゴール裏からも 毎試合チェックしていますよ!
アウェイとかの試合の放送を見ていても、
いづみさんは 実況&解説に対して 絶妙のタイミングでリポートをしているなぁ と思っています。
時々 試合中のリポートが前面に出すぎているとかんじるチームがありますから・・・。

他のチームの関係者やサポーターからも「楽しみにしている」って言われているんですよね!?
いづみさんのやり方を支持している人たちも沢山います。
今シーズンのホームゲームは残り3試合ですが、
これからもいづみさんの楽しいリポートを待っています!


上↑にコメントを書かれた方にヒトコト言わせてください。

いくらブログの類が匿名で書けるからといって、
もっと読む相手のことを考えたコメントの書き方をししたほうがいいと思いますよ?
『人にされて嫌だと思うこと、人に言われて嫌だと思うことは 相手にもしない』
幼い頃に 教わりませんでしたか?
返信する
はじめまして (盛岡市民後援会)
2008-10-11 21:01:08
リハーサルの時,上から眺めてま~す(笑)頑張ってください。
返信する
秋さんへ・皆様へ (idumi)
2008-10-11 21:05:29
秋さんへ
ありがとうございます。コメントするのに勇気がいったのでは?
今回のことは…、いい勉強になりました。
いろんな方が見るものを創っている以上、様々なご意見があって然りです。
ただ、誰かを不快にさせようと番組を創っているわけではないとご理解いただければ。

言葉には人を励ます力も、傷つける力もあります。
しゃべり手の端くれとしてそれを忘れないこと、胸に刻みます。


ご覧いただく皆様へ。

いつもありがとうございます!
いつもコメントをありがたく拝読させて頂いてます!
しかし、不適切な表現、卑猥な表現、あきらかに誰かを傷つける表現が見受けられた場合、通達なく削除させていただく場合がございます。
あらかじめご了承下さいさい。

個人的なブログですので、素直な気持ちをいつも綴っていきたいと思ってます。
返信する
ありがとうございます (いづみ)
2008-10-13 23:32:23
盛岡市民後援会さま

いつも見守っていただきありがとうございます。
リハはベガッ太いないですねぇ(笑)
リハからだと、本番ぐったりですけど・・・
返信する