ポジション:ピッチサイド!? 

仙台のフリーアナウンサー・村林いづみのブログです。日々の出来事、 ベガルタ、アレとかコレとか・・・。綴っていきます。

広島弾丸取材

2011-03-05 20:06:23 | Weblog
さっき広島に来たのにもう帰ってます!

「去年の11月は全然ゆっくりできなくて、今回は2日前から現地に入るわ!」
という素敵なベガマダムがいらっしゃいました。

うらやましい~。

広島といえば、厳島神社、宮島、あなごめし。

今日は、広島着いて、ご飯を食べて、ビッグアーチへ~!と慌ただしい1日でした。

でも欲張りなためか、

原爆ドームにだけは行っておきたい。

これだけはどうにか。

路面電車はとても便利で、車窓に広がる広島を楽しみながらひととき町巡りしました。

以前から、写真を見る度、何とも言えない恐ろしさを感じていた原爆ドーム。

行ってみると、

空は青くて、
すぐ近くを流れる川は気持ちよい音をたてていて、

不思議と深い懐に抱かれるような気持ちに。

原爆ドームを二本の大きな木が、守るように立っていました。

*****

本題は、Jリーグ開幕戦!12月以来の生の試合です。
新戦力の頼もしさ、
これから成熟していく連携、
やっぱりスタジアムに集うゴールドのサポーターはいいな。

なんてことを噛み締めながら仙台へ帰ります。

いよいよホーム開幕戦です。
今季の初勝利は第二節で。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vega@岩沼)
2011-03-05 22:30:15
原爆ドーム前の横断歩道で声掛けした者です。
私も試合とは別に神聖な気持ちで見てきました。
その後は試合まで時間があったので広島城見てきました。
明日は宮島を観て帰る予定です。
試合は進化したベガルタを見ることが出来ました。
後フィニッシュの精度アップ。
返信する