はりきり-のほほん記

弁護士として、一人の女性として、日々の生活の中で思ったこと、日常の出来事、時事問題への意見なんかをつらつらと記します。

最近うれしかったこと

2009年09月29日 | 日常
近頃とんと更新していなかったので
最近うれしいと思ったことをいくつか。


① 東京03が「キングオブコント2009」で優勝!

 結構ずっと好きで応援してきていたけど
 若干地味な活躍っぷりでなかなかブレイクしてなかったのです。
 今回、彼らの地道な活動がひとつの形として評価されて
 すごいうれしかった。
 決勝戦2ラウンド目のコントは圧巻でした!
 でもこれでへんに「売れっ子」っぽくはなってほしくないとも思うのでした。
 間違っても、冠番組とか持ってほしくないなぁ。



② 朝青龍が名古屋場所優勝!

 なぜか常に悪者扱いされているけれど(主にマスコミと横審と古い相撲ファンに)
 私は彼の素直なところや自分らしさを失わないところが、人間くさくて好き。 
 今回も怪我をかかえてギリギリな中で奮闘している姿を応援してて、
 「優等生」白鵬を優勝決定戦で下した瞬間
 思わず「よっしゃ~」とガッツポーズしてしまいました。
 ガッツポーズの何がいけないっつーの。
 意味不明です、横審。 



③ 関弁連シンポジウムが無事終了!

 1年2ヶ月にわたって取り組んできた関弁連シンポ。
 子どもとケータイの問題を掘り下げて検討してきた
 その集大成が報告集とシンポジウムという形で結実しました。
 詳しいことは後日書こうと思うけど
 うれしい!というより、気が抜けた~っていうのが本音かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の上高地 | トップ | 女子高校生だった時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事