やまやのはなみち
花の命は短くて それでも咲かなきゃ女がすたる
幾つになっても 咲かせてみせましょ 山女の花を・・・






文字数オーバーのため、記事をわけました・・・(汗
三国山~生藤山(1)のつづきです。




オフ会場所の甘草水ちかくに到着すると、宴会はすでにはじまっておりました
30分も遅刻してすみませんでした~


 

ザックを背負ったまま、乾杯♪ (右:たけphoto)




うわー、すごい料理と酒の数。




うわー、すごい人数。


ところで、大勢に紛れて、ここにいるはずのない人が・・


び、びすこさん、何でいるんだよぉ~ (;´д`)ノ


「今週末は京都で花見ですよー。」って、メールくれたの誰でしたっけ・・・(汗
しかも、このメールの続き、なんて書いてあったと思います?

「明日まゆぴょんならいけるよー。みんなによろしく。」ですよ・・・。まったく。

・・・まいっか。会いたかったし。



それにしても、たけ小屋のオフ会はあいかわらず豪華メニューですね・・・(山の上なのに)




びんびんびびん・・・






くえっくえっくえっ

え~っと、これらのお酒&お料理は、ほんの一部であります(汗




じゅんさんの長男くんと次男くんも、たけ小屋デビューです。
Y棒さんにすっかりなついてしまったようですね。


そして、宴会の途中に素敵なサプライズが!
しげぞうさんのお誕生日が近いということで、みんなでお祝いです!
(わたしはこのサプライズのために、この日ここに来たと言っても過言ではありません・笑)




金のくすだま登場デ~ス。
(誰が準備したかは言うまでもありませんね・笑)

たけさんも協力して下さって、スパークリングワインに手作りケーキに(!)と
一緒に盛り上げてくれました。




しげちゃん、おめでとうございました~。
今年もしげちゃんにとって、健康で明るい1年になりますよーに。


やがて、日も暮れてきて、宴もたけなわに。


そしてそして、最後の最後でバッタリな出来事が!



山に、狛ニアックに、ダジャレにと、いつもブログでお世話になっている、
へっぽこ山ちゃんさんがたまたま通りかかったのです。すごーい。




最後の記念撮影は、29人でハイ、キムチ※! (たけphoto)
※生藤山山頂でおじさまに教えてもらった掛け声


29人の大行列で下山します。




途中で、マルバスミレを発見。(たけさん、Thanks!)




人里に戻ってきました。




桃の花がとってもきれい。




だ、大行列ですね・・・ (たけphoto)




70Lのザックを背負う、たけさん
夜中の2時起きでお重弁当&おにぎり(何個?)を作ってくれたそうです。


そして、今回の最優秀がんばったde賞は、こちらの方。



クマが勝つか、カエルが勝つか?!(ウシガエルとにらめっこ中)
幹事さんのまきくまさん、本当におつかれさまでした~


そういえば、これにて終わりじゃなかったんだった
お茶するつもりがこのアリサマ・・・



【感想】

この日は、昼過ぎから雨が降るという天気予報だったのにもかかわらず、
昼過ぎまで太陽さんが顔を出す、ぽかぽか陽気でした。
残念ながら、山桜の開花にはちと早かったようですが、
その存在を忘れてしまうくらい、それはもう楽しい楽しい時間でした。

山を愛する人が山に集まり、それぞれが持ち寄った美味しい食事とお酒を楽しみながら、
これまで登った山やこれから登る山について語りあう。
なんて素敵な遊び方なのでしょうね。
たけ小屋のみなさんは、こんな山の楽しみ方を私に教えてくれた人たちです。



【まゆ太メモ】

■生藤山は「しょうとうさん」と読む。「なまふじやま」ではない。

■富士急山梨バス
上野原駅~石楯尾神社・井戸 (片道410円)、バス時刻表

■今回のコースにはトイレ・水場なし。



甘草水(跡)はこちらをまっすぐ行くとありますよ・・(笑
水は出ておりません。

■今回のベストポーズはこちらの方々 → しな~やか~な~3人組


 
↑こちらをぽちっとな♪
ランキングUPにご協力お願いしま~す。
 



コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )



« 三国山~生藤... 博多らーめん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (TiCA)
2007-04-13 01:23:16
うわーまゆちゃんUPはやっ!!
楽しかったね~。こうやって写真見てもすごい料理とお酒とメンバーだ。
たけ小屋って、あ、違った。○モ小屋ってほんとにすごいよね~。
サプライズも成功して大満足でした。また遊びに行こうね♪
 
 
 
Unknown (げんさん)
2007-04-13 01:43:44
おおっ、ふたつ駅の先ではこんな花見だったのですね。

私は数キロ(?)はなれた
影信山の山頂かでひとり乾杯でした。

すごいご馳走とお酒ですね!

うーんおなかが減ります。。。笑
 
 
 
お客だ! (河童)
2007-04-13 06:49:54
持ち寄る心は良きこと哉。
何よりです。
 
 
 
Unknown (ロビン@お仕事)
2007-04-13 08:23:47
お疲れ様~
そっかーあそこに辿り着くまでの動きは
そーだったのね。
よくまぁ 前日に会津駒だちゅーのに来たよね。
まゆぴょンの行動力+若さに敬服いたします。
・・・シューマイ焼き食べてないな。
・・・ウシガエルも食べてないな。ちゃう!見てない。
だけどさー 今回は本当に顔見知りのほとんどの
人が参加して 大きなイベントになったよね。
こんな集まりは年に1回位かぁ?
よく頑張って参加しました。
んで、20kgの思いやり ご馳走様でした~
 
 
 
楽しそうね (ゆうとまま)
2007-04-13 08:56:36
お茶が・・・(笑)^^
お重弁当は、もの凄い!感動ものでしょうね♪
これだけのお酒も重たかったでしょうにぃ~
 
 
 
おー (輝ちゃん)
2007-04-13 09:29:12
朝起きたらアップされていた!
この前はまゆ太さんやしげぞうさんとはじめてちゃんとお話できて楽しかったです!
次はク○○ミ○○○OFFかな?
 
 
 
ん? (キムチ)
2007-04-13 15:13:01
> 29人でハイ、キムチ

なにかお呼びでしょうか。

まあ、厳密に言うと「キムチ」ではなく「キムチ~」
と延ばすと自然な笑顔になります。

冗談抜きで隣国の皆々様はこのように言って写真を撮っています。

まあ、私は生粋の日本人ですが(笑)

さて、22日は何時発ですかね?
天気次第ですが問題がなければ6:30前には小川町にいる予定です。
 
 
 
いつの間に (へっぽこ山ちゃん)
2007-04-13 16:55:46
まさかあのような形でバッタリするとは思いませんでした。
それにしげぞうさんとのツーショット写真も撮られているの気づきませんでした。
この前は舞い上がってしまって写真を撮るのを忘れたので今度七峰で会ったら一緒に写真撮りましょう。

まゆ太さん達に置いて行かれないようトレーニングしとかないと。
 
 
 
Unknown (食う寝るさんだ-す)
2007-04-13 18:26:59
お疲れでした~!
大トラコ-スでしたか(笑)

あらためてすごい人数と料理とお酒でしたね~。
またあそびましょ!

ところで・・・
最後ってホントにお茶するつもりでした?
まっすぐ飲み屋に向かってましたけど?(笑)
 
 
 
Unknown (監督)
2007-04-13 20:17:02
ご挨拶がおくれました。
会津駒ケ岳のあとで20kgかついでお花見って、
こちらは平地のトレーニングでも18.5kgが最高です。
すごーい!ですね。
そのおかげの味噌おでん、ご馳走さまでした。
あれ実は大好物です。また、どうぞよろしく。
 
 
 
Unknown (はっしー@ボクも飲んじゃったけど)
2007-04-13 20:46:18
なんでボク、お茶のところに写ってないんだろ?
なんでその場所の記憶ないんだろ?

いいもん。
ボク教会へいくもん。
パトラッシュといくもん。
ひとりぼっちじゃないもん。
 
 
 
UPはえ~ (しげぞう@かいしゃ)
2007-04-13 21:26:18
すごー、もうUPしたんだ!サスガ!!
すごい楽しかったね~☆
レポートがすごくよくまとまってて、
楽しかった一日を思い出しました♪

そして20kgの荷物、オツカレサマでした!
ワイン、美味しかったよーーー。
それにしても会津駒のあとで20kg背負ってきたまゆちゃんは偉すぎ!!!
 
 
 
おめれろ~ (eita)
2007-04-13 22:46:32
誕生日!?だったのだね!
おめれろ~
今年の抱負はなんざましょ?
 
 
 
TICAさん (まゆ太)
2007-04-14 09:25:18
コメントありがとうございまーす。
UPはやいって、TiCAさんの方がはやいじゃーん。2人が面白どころ抽出レポ書いてるから、フツーにレポにしてみたよ。って、それしか書けないけどさ・・・(汗
> たけ小屋って、あ、違った。○モ小屋ってほんとにすごいよね~。
単語の順番、それでいいのかしら・・・(笑)
サプライズ大作戦の総指揮、おつかれさまでした。
TiCAさんがこの企画をすすめてなかったら、朝起きれなかったかもしれないよ。
いつもありがとうねー。次回もよろぴく。
 
 
 
げんさん (まゆ太)
2007-04-14 09:26:01
コメントありがとうございます。
なんだ、この日はげんさんもオフだったのですね。
こっちに来てしまえばよかったのにー
そしたら、わたしもあのご馳走たべれたのにー(^^)
>すごいご馳走とお酒ですね!
本当にすごいですよね。いつもいつもびっくりします。小屋番さんがいつもものすごい荷物かついでくるんで(高尾のときもおそらく20Kgは越えてたんじゃないかしら・・・)、山オフではこれが普通なのかと錯覚おこしそうになりますよ(汗
でも、これだけご馳走がならぶとかなり幸せですねー♪
 
 
 
河童さん (まゆ太)
2007-04-14 09:26:19
コメントありがとうございまーす。
いつの日か、たけ小屋とSARUチームのコラボが実現しないかと、ワクワクしておりますよ。
どんなご馳走が並ぶやら・・・(むふふ)
 
 
 
ロビンさん (まゆ太)
2007-04-14 09:31:26
コメントありがとうございまーす。
先日はおつかれさまでしたー。今回はロビンさんにやっと少しお話できてうれしかったです。いつも大勢なときだから、なかなか捕獲する(?)チャンスなくって。
>よくまぁ 前日に会津駒だちゅーのに来たよね。
ほーんと。自分でもいいこいいこしたくなるくらい、がんばりました。遊びだと、使える体力ちがうんですねー、きっと(笑
>・・・ウシガエルも食べてないな。
あれ?食べてなかったですか?(笑 うそうそ。
20Kgって、みなさんそのくらいもってきてたんじゃないかなー。酒ビン2本と水1L,飲み水500ML、こんにゃくの田楽で重くなってしまったようで(汗 水系はいっきに目方がふえますねー。
ロビンさんとまた山歩きたいですよー。丹沢とか(笑)
 
 
 
ゆうとままさん (まゆ太)
2007-04-14 09:34:20
コメントありがとうございまーす。
ビスタ~リさんが帰る電車の時間までのお茶のはずが。。。ねぇ?(笑
この写真、おもしろいですよね。みんな、顔ふせてるんですよ。
お重べんとうは本当にすごいですよね。普通の男性でこれだけ上手にお弁当作る人、はじめてお会いしたかも。。。
 
 
 
輝ちゃん (まゆ太)
2007-04-14 09:36:41
コメントありがとうございます。
輝子さんがはやく続きかけっていうから、がんばりましたよ。これぞ、SとMの関係♪
確かに、今回やっとたくさんお話できて、楽しかったです。やっぱ、ブログでお付き合いさせてもらってるせいか(あと、TさんとかBさんからよく話に聞いていたし)、あんまり初めて話したって感じにはならないですねー。
>次はク○○ミ○○○OFFかな?
かなーりへぼいですが、そのアフターではがんばりますので(何を?)、ぜひぜひよろしくおねがいします。
 
 
 
Unknown (たけさん)
2007-04-14 12:45:31
まゆ太さん、こんにちは。
もう1週間たっちゃいましたね。お花見ではお疲れ様でした。楽しかったですね。
私のびっくり度では、
1位:サンタさん(初めて山で会った^^)
2位:熊さんが時間通りに来た!
に続いて3位がまゆ太さんでしたよ~
土曜があんな素晴らしい会津駒で日曜がこれだもんね。豪華?な週末でしたね。
また遊んでくださいね。次はMUSABI?かな?

それと最後の菫はマルバスミレだけでいいですよ(タチツボは抜いてね)
 
 
 
キムチさん (まゆ太@休憩)
2007-04-14 16:46:31
はい。29人で呼んでみました(笑
コメントありがとうございまーす。
TBも下さったのですね。あとで拝見しに行きますね。
隣国の方々はキムチ~なんですね。それじゃあ、隣国に行ったら、キムチさんは何度も振り向かなくちゃいけなくて大変ですね(^^;)
22日ですか?まだ決めてないです。そろそろ考えないと・・・(汗 天気悪かったら、わたしも行かないと思います。晴れて欲しいのやら、雨降ってほしいのやら・・・複雑な心境っす(笑
 
 
 
へっぽこ山ちゃんさん (まゆ太)
2007-04-14 16:48:55
コメントありがとうございます。
先日はどうもでした。
本当にまさかのまさかでしたね(^^)
>いつの間に
近くのブロガーには気をつけろって感じですかね。
そうそう、自分が山ちゃんさんと一緒に写真を撮るのを忘れてしまって・・・(こういうところ、ぬけてるんだなー、まったく)今度はお願いします(^^)

>まゆ太さん達に置いて行かれないようトレーニングしとかないと。
あのあのー。健脚な山ちゃんさんが置いていかれるわけないじゃないですか(汗
 
 
 
食う寝るさん (まゆ太)
2007-04-14 16:50:57
コメントありがとうございまーす。
今頃、おいしーもん食べてるんでしょうか・・・イイナ。
大トラコース、どこに書いてあったんだろ?

>最後ってホントにお茶するつもりでした?
もちろんですとも!
食う寝るさんこそ、最後まで生中飲んでましたもんねー で、寝過ごしちゃったんですよね?(笑 帰れてよかったです。
 
 
 
監督さん (まゆ太)
2007-04-14 16:53:42
コメントありがとうございます。
先日、emiさんからもご丁寧にメールいただきました!
>すごーい!ですね。
えーっと、あひるさん・・・じゃなくって、大トラコースですからね(^^;)ただ、スピードあるしげぞうさんやTiCAさんについていけるか心配でした。一緒にのんびり歩いてくれたので、なんとか。
味噌おでん、喜んでくだってうれしいです!もってき甲斐があってものですよー。尾瀬のときには、玉こんにゃくもっていったんですよ。あれもうまかったです。山でこんにゃく、いいのかも♪
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします!
 
 
 
はっしーさん (まゆ太)
2007-04-14 16:56:31
コメントありがとうございまーす。
先日は楽しかったですねー。
お茶のところに写ってないのはって、わたしが聞きたいくらいですよー。だって、駅では「行く」って言ってたのに、気づいたら姿がないから。「うわー逃げられた」って話してたんですよ。一体どこへ行ってしまったのですかー?
今度はわたしからはなれちゃだめよん♪
で、飲んだって、どこでー??????
 
 
 
しげぞうさん (まゆ太)
2007-04-14 17:00:51
コメントありがとうございまーす。
UPはえ~って、?!2人とも即日UPしてたやーん!(笑
ほんと、楽しかったね~。一緒に山も歩けちゃって、うれしかったです☆
しげちゃんがびっくりしてくれないのは想定内だったから、傷つかずにすんだからだいじょうぶよ(←強がり)。リアクションの勉強したいって?それじゃあ、うちで合宿すれば、いやでもリアクションでかくなるかもよ。リアクションうすいとお怒りになる人が約1名おりますんで(^^;)
ワイン、喜んでくれてよかったよー。ロゼってところがおしゃれでしょ?
次回もよろぴく!
 
 
 
eitaくん (まゆ太)
2007-04-14 17:02:32
お~久しぶり~
誕生日は・・・しげぞうさんがね(^^)
わたしはもうちょっと前でした。

今年の抱負?
うーん・・・早寝早起!
守れてないんだな~これが・・・
 
 
 
たけさん (まゆ太)
2007-04-15 23:27:00
コメントありがとうございます。

>私のびっくり度では、
>1位:サンタさん(初めて山で会った^^)
>2位:熊さんが時間通りに来た!
>に続いて3位がまゆ太さんでしたよ~
おっ、びすこさん抜いてるやーん(^^v
しかし、私が来たことに対するリアクションもみんな低かったなー。ロビンさんが喜んでくれたのは覚えてる・・・。

たけさん、風邪なおりました?
今日はお山行けたのかな?
ちょっとだけ、会えちゃったりして・・なんて思ってたんですけどね。
 
 
 
来年は (輝ジィ~ジ)
2007-04-17 15:02:48
まゆ太さま
しげぞうさんにもcomment入れましたが、来年は皆さんで、バス仕立て越後の花見と洒落ませんか?
若い皆さんのPOWERを実感してみたい。(自分が哀れになるかなぁ~)
 
 
 
輝ジィ~ジさん (まゆ太)
2007-04-18 12:17:22
コメントありがとうございます。
バス仕立て越後の花見???なんだろう・・・。
そうですね、来年ご都合があえばぜひぜひ♪
ジィ~ジさん、まだまだお若いですよー。この間、会津駒でお会いしたおばあちゃんは80歳で北岳登ったと言ってました。なんで、そんな風に言っちゃダメダメ(^^)
自分より歳が上なのに、体を動かしてがんばっていらっしゃる方を見ると励みになります。自分もまだまだがんばろうって。いつまでもわたしたちのお手本でありつづけていてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。