やまやのはなみち
花の命は短くて それでも咲かなきゃ女がすたる
幾つになっても 咲かせてみせましょ 山女の花を・・・





 本丸麺 780円 (+キャベツもやし炒め100円)
 
 これで3度目の来店かな。
 デフォルトのとっぴんぐは、ねぎ、メンマ、チャーシュー、ゆで菜の花、味玉半分。
 麺は太麺。お好みで加えられる激辛高菜に注意。ほんまに辛いっす。

 評価:Tシャツ
 美味しいんですけど、とにかく並ぶんですよね・・・(汗)

  *****

 【お店データ】

 麺創房無敵家 
 系統: 創作とんこつらーめん
 住所: 東京都豊島区南池袋1-17-1
 電話: 03-3982-7656
 訪問日: 2008年1月

 まゆ太の評価(※): 「Tシャツ」

 ※タモリ倶楽部の空耳アワーの採点方式を採用してます。
 じゃんぱー  ・・・ 非常にまた食べたい
 Tシャツ ・・・ また食べたい
 てぬぐい ・・・ 機会があれば食べたい
 賞品なし ・・・ これっきり
 タ○リさんの採点同様、その日の気分によって評価が異なっている可能性あり。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« なかむら (北... ひさじ屋 (福... »
 
コメント
 
 
 
らーめんやまや縦走中 (ケン太)
2008-02-19 23:09:46
パクッ!
最近この話題に食いついてばかりです。(笑)
なんと創作ラーメンとは!
池袋チェックしておきます。
仕事がら京都に出張する機会が多くお昼は狙ってラーメンです。最近では白川通り銀座をはなれ、七条の
「ゆう」に行きました。スープを飲み干すとどんぶりの底に「おおきに」の文字が!
(写真で御見せできないのが残念です。)
今週は京都南IC付近のラーメン銀閣に行きます。
いつか、ラーメンMAPが出来ましたら送ります。(笑))

 
 
 
むむっ (てるてる隊長)
2008-02-20 09:17:47
お店のHP見たけど、チャーシュー麺がうまそう!
チャーシュー、すごい厚いし。
場所をチェックしたら、よく車で通って見かけるところでした。
たぶんここらへんにクライミングジムとかあったはず。
ジム行って、帰りにラーメンっていうのもいいかも…
 
 
 
ラーメン (やまとそば)
2008-02-20 22:10:09
明日のお昼はラーメンに決定です。
こんだけ、並ぶと今も、食べたい。
 
 
 
昨日は日高屋のらーめん (まゆ太)
2008-02-22 12:24:31
>らーめんやまやのケン太さん
どもども。リアクション、ありがとうございます。
ここのラーメンやはかなり有名ですよ。
店舗もいくつかあったはず。
ただ、池袋店は相当ならぶの覚悟でいかないと・・・って感じです。この日も30分以上並んだような(汗)
七条の「ゆう」ですか?!聞いたことないですが、京都系のらーめんですか?興味ありますねー
京都南IC付近のラーメン銀閣も気になるー。
>いつか、ラーメンMAPが出来ましたら送ります。(笑)
↑これ、切望!

>輝子さん
さすが隊長、お目が高い!そーなんですよ。チャーシューうまいです、ここ。
ただ、結構並ばされるのが、難点のど飴なんですよー。
ここらへんにクライミングジムあるんですか?!
どこだろー。
>ジム行って、帰りにラーメンっていうのもいいかも…
ああ、それ素敵なプランですね。で、らーめんやでビールをぐびっ♪

>やまとそばさん
おとといのお昼は、どんなラーメンを?(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。