きまぐれ日記

その時の気分でのんびりと更新します。

なんだかなぁ…。

2019年06月27日 | 日記
仕事中、知らない携帯から電話がかかり…
恐る恐る出てみると、
「○○高校野球部の○○です」と…。
顧問の先生やった。。。

またやってしまったらしい…。
ケガ

バッティングマシンにボールを入れる仕事をしてて…
網はあるけど、所々に穴が空いてたのかな…そこから偶然ボールが入って
胸に当たったらしい。
保健室に行って、保健の先生に診てもらったらしい。
幸い(?)吐き気もないし腫れもないけど、大事をとって練習は上がらせるって。
学校から駅まで歩くとかなり距離があるから歩けるか聞いたら、保健の先生が駅まで送ってくれるって。

地元駅から家までもそれなりに距離があるから、
じぃちゃんに頼んだ(;'∀')

中1の時にバッティングピッチャーに入っててボールが目に当たり大けが。。。
高1で今度は胸にボールが当たるって…。

どれだけ動きが鈍いというか
集中力がないというか…。

嫌になるなぁ。。。

新しい。

2019年06月25日 | 日記
エアコン。
今日、今設置してくれてる。

ただ今の部屋の温度32.5度…。
とてつもなく暑い。。。暑すぎる。
でも、子の中で作業をしてくれてる業者さんに感謝感謝。

新しいエアコン、早く使えるようにならないかなぁ。


今日は、うだるような暑さで、卓上扇風機も全く意味をなさない。。。
って事で、
首の後ろに冷えピタを貼ってみた(笑)
ホントはおでこに貼りたいところだけど、勇気がないので、髪の毛で見えない首の後ろに貼る事にした(笑)

ビックリするくらい。

2019年06月21日 | 日記
今日はエアコンが効いてる。
メチャクチャ寒いんですけど(;'∀')

日によって違うから困るんだよねぇ〜。
来週には新しいエアコンが付くらしいから、ここまで日によって違うって事はないと思うけど(;'∀')

それにしても…寒い。
エアコンの設定を変えたいけど、
設定を変えると止まりそうで怖いんだよねぇ〜

ラジオ。

2019年06月21日 | 日記
昨日は、ラジオのメッセージを送った。
元気をもらいたくて。でも、仕事までの時間ではメッセージを読んでもらえなくて
帰ってから、ラジオを聞きながらいつの間にかウトウト
「寝てしまった(;'∀')」って目が覚めた時に、ビックリするタイミングでラジオネームが呼ばれた

メッセージを読みながらコメントしてくれてたんだけど…
ただ1つ大きな間違いが…
たかすぃ、私は「キャパオーバー」って送ったのに「キャリーオーバー」って
キャリーオーバーって持ち越しじゃん
私、自分の気持ちを持ち越してなんてないよ(;'∀')

寝とぼけてたのかなって思って、もう一度朝聴いたら、やっぱりキャリーオーバーって(笑)
気持ちが和んだよ^^
ただ、他のリスナーさんが聞いたら、私が間違えたみたいやん
まっいいけどね。

気分転換に本でも読んでみようかな

難しいなぁ。

2019年06月20日 | 日記
昨日長男くんのリハビリの時、ついてくれた理学療法士さん(サブ担当者)と話をして
前回よりすごくいいと言われ…。自転車に乗っていいかって質問したら、
乗れなくはないと思うけど、自転車の前の籠に荷物を入れるとバランスが悪い&振動で肩が痛くてちょっとバランスを崩して倒れたら大変だから、せめて主治医の今度の診察が終わってからの方がいいって言われた。

その前、担当理学療法士にリハビリしてもらった時に長男くんが聞いたら
「痛みがなければ全然OKですよ」ってあっさり言われたから、
どっちを信じればいいんだろうって悩んでします。

用心するにこしたことはないけど…。
難しいなぁ〜。

もちろん、いろんな理学療法士がいるから
リハビリをしてもらう相手によっていう事が違うから、どうすればいいか悩むんだよね。
二人に同じ質問しなきゃいいだけの話なんだけど

眠いよ〜。。。

2019年06月20日 | 日記
昨日は病院が終わって夕飯を食べて帰ったら10時やった。。。
それからお弁当の準備をして、お風呂に入って…細々してたら、気が付いたら12時過ぎてた

朝も5分寝坊(苦笑)

先週の土日、今週の月曜水曜って大分に出掛けたから
さすがに疲れが

今週末、久しぶりにママ友さんと会う予定をしてたら、今朝都合が悪いって連絡が来て…
ちょっとラッキーと思ってしまった
まっ、週末もそれなりに予定が入ってるから、
ゆっくりはできないんだけどね

久しぶり。

2019年06月19日 | 日記
次男くん、整形外科受診。。。

先週末、部活で階段ダッシュをしたらしい。
しかもかなりの本数。。。

日曜からふくらはぎが痛いって言ってシップ貼って様子を見てたけど、
昨日の夜になってもまだ痛いと…。
今朝もまだ痛いっていうから、兄ちゃん連れて行くけん一緒に病院に行こうって言ったら断られ…。
でも気になるから
職場の人に話をしたら、診てもらった方がいいって言われて
さっき電話して会社の人がこう言いよったよ〜って話をしたら
「じゃぁ行く」って…。

親のいう事は聞かないけど、
第三者の人のいう事は聞くんや…

ただの筋肉痛ならいいんだけど

ストロベリームーン。

2019年06月18日 | 日記
昨日は、偶然ストロベリームーンを見ることが出来た。

最初は「ストロベリームーン」って言葉を知らなくて…。
長男くんのリハビリの帰り、
高速を運転中に見た月がすごくキレイで、
いつも見る月とは何かが違って…。心に響くものがあった。

それから高速を降りて月を探すけど山で見えなくて…
時間が経ってみた月はいつもと変わらない色をしてて。。。
夜ネットで「ストロベリームーン」って書いてて、見れる時間もごくわずかだって。

すごく貴重なものをみた気分。
なんだかすごく幸せを感じる事が出来た。

自然の力って大きいな〜。
恋愛成就だって…(笑)
もっと早く知ってたら(苦笑)

写真に撮りたかったけど、
自宅近くから見える月はいつもと変わらなかったから撮るのをやめた

貴重なお月さまを見て、幸せな気分になったから
何かいいことがあるといいなぁ〜。

眠い…。

2019年06月18日 | 日記
昨日の夜、久しぶりにママ友さんと長電話をしてしまい…
電話を切ったのが23時半。

それからお米を研いで、お風呂に入り…寝たのは12時半過ぎ…。
今朝はなぜか目覚ましより10分早く目が覚めてしまい、完全に寝不足

油断すると睡魔が

3日続けて大分まで出かけたし、
疲れも溜まってるのかな(;'∀')

今日こそは早く寝たい

けど、家庭訪問まで家を細々と片付けて、
家庭訪問までに進路のこととか聞きたい事とかいろいろまとめきゃ。

自分が進学してないから、
専門学校、大学なんて未知の世界過ぎて…
昨日も、その話を色々聞いてたら遅くなっちゃった

高校選びとは違い、近場じゃないところの情報も必要になってくるから
自分で色々調べて行かなきゃ。
最終的に調べて決めるのは長男くんなんだけど、
私自身に知識がなかったら、学費とかも含めて後で痛い思いするかもしれないからねぇ(;'∀')

次男くんの勉強の事も考えなきゃいけないし…。

来週は二人とも期末テスト。
大丈夫なんかなぁ。。。

久しぶりに。

2019年06月18日 | 日記
昨日、長男くんは振休で学校が休み。
って事で、じぃちゃんに頼んでリハビリに連れて行ったもらった。
病院で長男くんだけ降ろしてもらい、仕事終わりに私がお迎え。

私がリハビリを受けてる間に長男くんのトレーニング終了!

途中コンビニで飲み物とちょっとしたものを買って帰宅。
家に帰り、長男くんの夕飯の準備をして、その間にお弁当の買い物。
家に帰るとまだ長男くん食事中だったんだけど、
珍しくごはんをおかわりしてた。
丼だったんだけど、おかわりしてる姿を久しぶりに見た気がする。

って事は、私がいない間トレーニングを頑張ったのかな…
それとも間食をしてないからお腹減ってたのかな。でも、帰りアイスと炭酸買ってたからなぁ〜。

まぁ、このまま徐々に食事量が増えてくれればOKかな