きまぐれ日記

その時の気分でのんびりと更新します。

感染対策。

2020年08月07日 | 日記
色々考えた。

試合中の水分補給、熱中症対策としての保冷。
遠征時の密、子供たちの備品。

初めてのことで、どれが正解でどれが間違いなのか…
分からないことばかりだった。
顧問や役員と相談して、案を出し、他の保護者にLINEで報告。
そんな日々の繰り返し。

子供たちが野球をすることができるのであれば、
どんなことも苦ではなかった。楽しむしかなかった。
皆の協力があったおかげで誰一人感染することなく無事に終わった。

独自大会は、子供たちがなぜかすごく緊張してた。
楽しむ余裕がないってかんじだったなぁ(;'∀')

県北の大会も初日は緊張してたのかなって感じがしたけど…
最後の日、1試合目。
子供たちは全力で楽しんでた。親も楽しんでた。
新人戦で負けたチームに大差で勝つことができた。
いい試合だったなぁ〜。

最後の試合も最初に大量に点を取られて、コールドになるかなって感じだったけど、
最後の最後まで粘って、負けてはしまったけど、いい試合になった。

2日間、校長先生も遠方まで足を運んでくれて、子供たちの頑張りを見届けてくれた。
最後の校長先生の言葉、すごくよかった。
顧問からの最後の言葉も本当に良かった。
「先生は今日から皆のファンになる。誰一人取りこぼすことなく高校に進学させる」
先生の言葉は一生だなって思った。

生徒が大好きで、野球が大好きな顧問に見守られながら野球ができた3年間は本当に幸せだったと思う。
そんな先生が、私も大好きで感謝でしかない。

今年はお別れ会ができないだろうけど。。。
どこかのタイミングで先生に感謝を伝えたいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。