今日は、大阪でお芝居をはしごしました。
いくら好きでも、さすがに疲れるかなぁと思ったけど、見たいお芝居が同時期に梅田芸術劇場の
メインホールとドラマシティでやっているので、どうしても両方観たかったんです。
ガマンできなかったんですぅぅぅ。
まず、マチネでメインホールの劇団☆新感線の「いのうえ歌舞伎・壊<Punk>蜉蝣峠」を鑑賞。
私にとって、初の劇団☆新感線。
よかった!おもしろかった。
クドカン作ということもあり、斬新です。
衣装も斬新、セリフも斬新、ストーリーも斬新。
めちゃめちゃ笑った。
でも、下ネタ多過ぎで、やや引いてしまいましたが。
ヤクザな堤真一さん、かっこよかったなぁ。
着流し姿が似合っててかっこ良過ぎでした。
今回のはクドカン作で、いつもの新感線とはちょっと違ってたみたいなので、また違うお芝居も
観てみたい。
夜は藤原竜也くんと小栗旬くんの共演で話題の井上ひさし脚本、蜷川幸雄演出「ムサシ」を鑑賞。
物語は巌流島の決闘シーンから始まります。
決闘で敗れたはずの佐々木小次郎が生きていて、6年の歳月をかけ、宮本武蔵を探し出し、再び
決闘を申し込む。
ってここまで聞くとシリアスそうですが、実はすごくおもしろい!
いっぱい笑いました。
私の斜め後ろの列で、ドリフのTVの笑い声みたい(わかる??)に大爆笑してるおばさんがいて、
これがまた輪をかけておもしろくて。
予想していたのとはちょっと違っていましたが、おもしろい舞台でした。
そして、キレイな男の子がふたり並ぶとうっとり。
見ごたえありました。
とってもよかったです。
どちらとも大大大満足。
全く疲れず、とても楽しめました。
いくら好きでも、さすがに疲れるかなぁと思ったけど、見たいお芝居が同時期に梅田芸術劇場の
メインホールとドラマシティでやっているので、どうしても両方観たかったんです。
ガマンできなかったんですぅぅぅ。
まず、マチネでメインホールの劇団☆新感線の「いのうえ歌舞伎・壊<Punk>蜉蝣峠」を鑑賞。
私にとって、初の劇団☆新感線。
よかった!おもしろかった。
クドカン作ということもあり、斬新です。
衣装も斬新、セリフも斬新、ストーリーも斬新。
めちゃめちゃ笑った。
でも、下ネタ多過ぎで、やや引いてしまいましたが。
ヤクザな堤真一さん、かっこよかったなぁ。
着流し姿が似合っててかっこ良過ぎでした。
今回のはクドカン作で、いつもの新感線とはちょっと違ってたみたいなので、また違うお芝居も
観てみたい。
夜は藤原竜也くんと小栗旬くんの共演で話題の井上ひさし脚本、蜷川幸雄演出「ムサシ」を鑑賞。
物語は巌流島の決闘シーンから始まります。
決闘で敗れたはずの佐々木小次郎が生きていて、6年の歳月をかけ、宮本武蔵を探し出し、再び
決闘を申し込む。
ってここまで聞くとシリアスそうですが、実はすごくおもしろい!
いっぱい笑いました。
私の斜め後ろの列で、ドリフのTVの笑い声みたい(わかる??)に大爆笑してるおばさんがいて、
これがまた輪をかけておもしろくて。
予想していたのとはちょっと違っていましたが、おもしろい舞台でした。
そして、キレイな男の子がふたり並ぶとうっとり。
見ごたえありました。
とってもよかったです。
どちらとも大大大満足。
全く疲れず、とても楽しめました。
美しい男の子を見るのはこちらも元気が出ますね。
美しい男の子と言えば、私が大阪から帰る時の高速バスで、
隣の席がとても美系の若い男の子でした。
ドキドキしました。
なのに私はアホみたいな顔して寝てしまいました。
起きた時に隣をチラっと見ると、美青年はとても綺麗な顔で寝ていました。
ナゼだかとてもヘコみました。
美しかったです。
顔が小さくて、背が高くて。
やっぱお芝居はいいねぇ。
これから先は自粛しようと思ったのに、やっぱりまた
いろいろ見たくてたまらなくなりました。
隣の席にヤングな美系男子ですか。
それはラッキー!
でも、長旅の時とかは微妙だよな。
私も某検査の時のあの事件(大袈裟)の時にとてもヘコ
んだので、その気持ち、よーくわかります。