まどかの楽しい時間

まどかは絵を描くのが大好き!次の作品はな~に?

楽しんでいます!

2013-07-10 14:44:25 | 日記
まどかはとにかく学校が大好き。先日、朝から大雨だったので何度も何度もお休みしようよ!と言ったのですが、行く!と聞かず家を出て、バスに乗る前に雷がなり出したのでもう行かないと言うかと思ったのですが、どうしても行きたい!と登校しました。
10時頃からは雨もやんだので、大丈夫だったのですが…

先月は、みんなで計画してカラオケに行ったり、ボーリングに行ったりお料理もメニューを決めて、買い物に行って調理しているみたいで、まどかにとっては心が弾むことばかり。

確かにまどか位の障害があると、中学校のお友達と会話することはあっても一緒にお出かけすることは1度もありませんでした。お料理もやらせてあげると喜んでお手伝いするのですが、一緒にと言うよりは、まどかが出来そうなところだけをやってもらう程度なので学校みたいな楽しみはありません。

中学生や高校生の年頃だと、部活をしたり、休みの時は友達と遊んだりと何かと楽しいことがいっぱいなのに、気付けばいつも家族と一緒。それがまどかにとっては普通だったので不満を言うことは全くありませんでしたし、私も絵の事で頭がいっぱいで、友達と遊ぶ事まで考えられずにいました。

まどかが年の近い友達と楽しく過ごしながら、社会に出る為の学習が出来てホントに良かったな~と思っています。
毎日楽しんでいるので、楽しい作品がそろそろ完成しそうです。楽しみにお待ちくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まどかのハート | トップ | いちごとバナナ   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事