アクアトピアで可愛い写真が撮れるよ

デーイズニーランドの楽しい場所を教えてください。

化粧品、シャンプーに使われる石油で作る色素、顔料、香料

2015-05-09 20:51:44 | 育毛するために
Amazonショッピング 育毛ページへ


***********************************

美しくなるために使った化粧品で大切な顔にシミができたり、黒皮症になったりする

こんな割に合わない話はありません。

化粧品の生産量や使用量の増加と共に皮膚障害に悩む人が増え、ついに化粧品公害の裁判が行われるまでになりました。

ではなぜ化粧品によって皮膚障害が起きるのでしょうか?

 化粧品は油性成分、乳化成分を練り合わせ、それに殺菌剤や色素、香料や防腐剤を加えるなど多数の化学物質から出来上がっています。

皮膚にとっては異物であるこれらの化学物質の中には皮膚を刺激し、障害を起こす成分があるからです。

色素、顔料、香料なども重要な成分です。発がん性のために食品添加物では使用できないタール色素も化粧品にはなお多数使われています。

香料の数は極めて多く、毒性が不明のものが多いのです。さらに防腐、殺菌、酸化防止剤の中には皮膚や粘膜を刺激するものが多いものです。

化粧品は高価=効果とは必ずしも言えませんので、価格や特殊な成分に惑わされない事も大切です。


***********************************


カメピーさんが 思いつくまま ひとり事・・・・・ブログ

ハゲ~~た・・・ピンポン玉ぐらいのハゲが~~
髪の毛神社・・・髪の毛、だいぶここの所 生えてきました!
美容院行った(^_^)・・・切る髪があるって素晴らしい!

カメピーさんの髪の悩みを解決した ひとり事を書いています。その他色々

***********************************
***********************************

Amazonショップで車用LED照明灯販売中です

Amazonショッピング 育毛ページへ
"女性,男性の頭皮、頭髪にうるおいを与えます。
自然食品の黒豆、黒糖、黒ゴマ、黒酢昆布、炭、木酢液等の
エキスでヘヤーケアーシャンプー・コンデショナー・エッセンスを
髪の為に作りました。


"女性,男性の頭皮、頭髪にうるおいを与えます。
Amazonショッピング 育毛ページへ



最新の画像もっと見る