ワタシ的生き方 なるようになるさ!

ついに50代突入の現役看護師。2009年3月オペ。日々の暮らしと治療のことを書いてます。性同一性障害の子どもがいます。

放射線24回目

2010-02-27 00:26:23 | 放射線治療

いよいよ放射線も終盤。

来週の月曜まで今の治療で、火曜日からは追加の「電子線」

今日は照射のあとに追加照射の位置決めがあった。

私は1回目の手術で「断端陽性」だったので、ちょっとでも取り残しがあってはならないので

追加照射の対象になるんだそうだ。

悲しいほど「いたずら書き」のように描かれたおムネ





この 向かって左上の丸い部分が「追加」されるところ。

けっこう赤みも増してきて、痒いったらありゃしない


午後から仕事へ。

今日も暖かかった~

雨が降っているけど、寒さは感じない。

むしろ、ホットフラッシュが再燃してきている感じ



今朝の朝食。

納豆トーストだあ~




納豆についているたれと辛子を混ぜておいて、

トーストした食パンにマヨネーズを塗って、納豆を乗せるだけ!

チョー簡単で、美味しいメニュー

水戸出身の先輩に教わったの。

食べる前は 「えええ~そんなの絶対美味しくないですよ~」なんて言ってたのに

今じゃ我が家の定番メニュー(笑)

お好みで、海苔やチーズをトッピングしてもGood

納豆が嫌いでなければ 是非お試し下さい



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉっ! (かれん)
2010-02-27 11:02:20
結構赤くなってきたねー
なんか懐かしいなこの「落書き」じゃなくて「マーキング」
痒いよねー、でも、掻いちゃいけない。
そのうちかさぶたみたいになって、でもはがしちゃいけない…
その気持ちと戦うのだ。うふふふふ

納豆トースト!
興味ありですよ~
是非、やってみよう。海苔もよさげ♪
産地の人の食べ方は間違いないよね

わぉ (きらら)
2010-02-27 13:51:29
ほんと、赤くなってきましたねぇ。
かゆそうだー。
おむねもしっかりあってうらやましー。
私なんて、ミニミニで。

納豆トーストすごい。
いやー大人になってから納豆を食べるように
なった関西人の私には見た目もきついですー。
Unknown (バボ)
2010-02-27 14:57:31
こんにちは~
温存と聞くと、形はピンキリと思っていましたが、naitinge-ruさんの胸の形は
とても綺麗に残っていますね
でも、結構赤くなっていますね~

友人もパンに納豆乗せると言っていましたが
想像がつきませんでした。
う~~ん・・納豆ご飯は好きだけど
どうかな。こんど1/4ぐらいで試してみよう
かれんさんへ (naitinge-ru)
2010-02-27 16:20:09
も~、痒くて痒くて、思いっきり掻きむしりたい
今も小さなアイスパックでクーリング中
皮がむけ出したら、それを我慢するのもツライな~(笑)

納豆トースト、やってみて~
この前、かれんさんに教わった「ひっぱりうどん」だっけ?
あれもやってみたけど美味しかった~
納豆って、ご飯にかけるだけじゃないんだね~
きららさんへ (naitinge-ru)
2010-02-27 16:24:31
赤いところが痒くてたまりませ~ん
おムネは、元々がDカップだったので、、、
左右差がひどくなっちゃってね。
こっちの切った方の大きさくらいに左も切ってくれないかしら、、、(笑)

きららさんは関西出身だから納豆は苦手なのね。
小さいころから食べてないものって、やっぱり抵抗ありますよね~
私は関西の方が食べる おでんの「牛スジ」とか食べたことないし、、食わず嫌いだわ
バボさんへ (naitinge-ru)
2010-02-27 16:29:24
写真では分かりにくいんですが、乳輪のすぐ上は けっこう凹んでしまっているんですよ、、
1回目のオペ後は ほとんど分からないくらいだ~って喜んでいたのに、
2回目のオペでごっそり取ったからね~
元が大きかったので、左右差がひどくて、、
左は垂れちゃってるし

いずれ、元気になってお金がたまったら 左を小さく「形成」しようかな(笑)

納豆トースト、試してみて~
納豆が好きならけっこうイケると思うよ
懐かしい落書きです (fuku)
2010-02-27 19:27:23
胸の赤みも出ているけれど、すごく強いというわけではないんですね(私はもっと強くなって痛いくらいでした)。
痒そうですね。これからかさぶたになって、お風呂に入るとボロボロ剥けていきますよー。

納豆大好きです!
納豆トースト、試してみます!
fukuさんへ (naitinge-ru)
2010-02-27 20:37:15
痒いです~~~
でも、きっと私の皮膚症状は軽い方なんだろうなーって思います。
色々患者さんたち見て来たから、もっと赤くただれたようになってた人もいたし。
fukuさんもけっこう皮膚症状が強かったのですね。
あとちょっとなんだけどね~

納豆トースト、栄養満点だし簡単だし美味しいですよ
きゃ! 見~ちゃった (ちぇりー)
2010-02-27 20:51:47
赤くなってカユイころよね~
熱感があって、左右のおむねの体温が違ったり
しませんか

納豆とマヨネーズも合うみたい
刻んだレタス・納豆・醤油・マヨネーズを
混ぜて、「納豆サラダ」・・好きで~す

コメントありがとうございました
ちぇりーさんへ (naitinge-ru)
2010-02-27 23:33:09
見られちゃった~(笑)

右の胸は熱感がありますけど、そんなにツライほどではありません。
痒いのが一番ツライ
冷やすとかゆみも治まるのでちょうどいいかな?

納豆サラダか~
それもあっさりしてイケそうですね

コメントを投稿