『多発性嚢胞腎』と歩む私の透析LIFE

多発性嚢胞腎による腎不全で透析を週3受けています。約透析歴1年半。好きなこと、日々の生活などを綴っています。

2週間毎の定期健診に行ってきました。

2019-06-09 19:28:00 | 愛犬 シーズー
先月は、5月21日、私の誕生日に定期健診を行なってきました
入院中にずっと尿道にカテーテルを入れて管理されていた為、膀胱にばい菌が増えてしまって…
その為に抗生剤とばい菌の検査の為、診察が2週間毎となっています
7日の診察で、またまた、尿の培養検査になりました
ばい菌は、見つからなかったらしいのですが…
やっつけたあとがある⁇とかで検査となりました
手術までにゼロにしないと厄介なのでまだ、引き続き抗生剤を飲むことになりました
7日は、凄い雨だったので息子くんに頼んで運転して貰いました
先月は、肺水腫の症状のコが、多かったみたいです
急に暑くなった為でしょうか。。。気温の変化も関係してると思います
うちのわんこは、25度以上と湿度が高いと駄目なのでクーラーで除湿をしたり温度を低くしたり調整しながら生活してます
薬を粉にするのに100均のミニすり鉢を使ってます
シリンジで吸いやすく飲み込み安いのでDHCの食欲ゼリーを使ってます
チーズ味や紅芋味などがあります
苦いお薬には、練乳。但し、先生に聞いて下さいね。
効き目が半減したりすると困りますので…
こちらは、7日に梅雨入りしました
今日も雨で気圧のせいかわんこも私も体調がすっきりしません
かといえ、梅雨明け後の気温は、恐怖でしかありませんし…
色々と大変ですねっ。。。
工夫しながら乗り切りましょうっ(•̀•́)و


最新の画像もっと見る