『多発性嚢胞腎』と歩む私の透析LIFE

多発性嚢胞腎による腎不全で透析を週3受けています。約透析歴1年半。好きなこと、日々の生活などを綴っています。

愛犬、肺水腫再び。。。

2019-06-24 07:30:00 | 愛犬 シーズー
ご無沙汰してます
愛犬が、、、なんと2度目の肺水腫になってしまいました…
息が荒かったので昨日の朝から病院に行ったら…
レントゲン撮影でお胸が再び真っ白に。。。
そのまま、入院となり集中治療室送りとなりました
10時半と18時半からが面会なので一旦、病院を後にして10時半の面会に
集中治療室のケースの中でぐるぐる…ぐるぐる…
帰る!帰る!出して出して!!!
ひたすら、ワンワン吠える愛犬。。。
わんこは、身体も心も苦しい。。。
ママも心が苦しい。。。
泣く泣く10時半の面会を後に一旦、自宅に入院の準備をしに帰りました
再び高速を走り名古屋に、、、18時半の面会
受付を済まして待っていると聞き慣れたワン、ワンの鳴き声が…
ずっと…ずっとするんです、、、
待っている間にずっと、、、
もしやと思いましたが…うちのわんこでした
先生が言うには、ずっと鳴いてると…
ケースの中は、曇り
頭もガンガンぶつけて鳴き叫んでいると、、、
このままだと、心臓に負担がかかるだけとのことで薬を増量するので連れて帰って下さいとのこと…
ほかの患者犬もいますし…帰されちゃいました…↑
(トリミング禁止中でだんだん、ボサボサ💧)
次女の車に入るなりぐったり…
お水を控えてお薬、増量、だけど帰宅するなり水、水…
ニャンズ達の水まで狙うしまつで…
夕飯のカリカリをペロリと完食して増量になった強心剤をプラスしてお薬をあげ
眠りにつきました。。。
月曜の朝です。皆さま、おはようございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
そういう訳なんです。。。
このように重度の心臓病だと繰り返し肺水腫になるんですよね…
このままだと9ヶ月以内にこのコは、居なくなりますよ…
そう宣告されたのを実感しています…
手術して治す以外、手立ては無い…
手術日が決まりこうして待っている間も肺水腫に再びなったり気が気ではありません。。。
絶対、安静とは言え
私が移動すると後追いして行くとこ行くとこ付いてきます
一応明日、診察なのですが…
今日は、昼から透析もあるし…心配…です
21日の金曜日に2週間毎の診察がありました
また、愛犬は、異常がなく元気だったので、お金が、かかるなぁ〜〜って言いながらブログ用に写真を撮ってました
長女の車で、大きなあくびのわんこ。。。
元気だったのに、、、
昨日の料金…安いと感じてしまった…
完全に金銭感覚麻痺…
チーちゃんの介護、癒しのゴロゴロが発令中
そっと近づいたつもりがバレて…
チーちゃん、しっかり私が見守りますとのこと…
有り難く、今のうちに家事済ませましょう
皆さまのブログには、お昼からお伺いいたします
では、また後ほど。。。


最新の画像もっと見る