失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

西が熱い

2007-09-25 22:30:57 | Weblog
中秋の名月。

心なしか西の空が熱く燃えて(萌えて)いる
気がする。(笑)

キラキラした細い木村さんだったようで。
想像萌え

いーいーなあぁぁぁぁぁ

でも、身体張って苦労してチケット取った人達が
いい思いをできたのならよかった。
とても羨ましいけど、私は何もしていないので
ここで羨ましがっているのが当然だと思うのですよ。
ってことで、塩塗り歓迎。(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩塗り (ウカ)
2007-09-25 23:03:54
スイマセン、とりあえず、ちちんぷいぷいのインタビューを。(笑)
あっちこっちに話が飛んで、キムラさんが喋るよりも
角さん(インタビュアー)が話してる時間の方が長いとゆ~。
後輩アナに向かって「手本にはしないように」と
自分から仰ってました。
で、映画の話をしないから東宝の関係者に怒られた。
でも、「角さんはおもしろい人ですねー」と
ジャニーズ側の現場責任者からは言われた、
ジャニーズは好意的だった、と嬉しそう。
とりあえず、
映画会社困惑
ちちんぷいぷいスタッフも困惑
インタビュアーは満足
の文字。
インタビュー時間は各局15分だったそうです。
(角さんの他、藤本アナとミヤネさんとのこと)
「ほんまにいい人ですよー」と始まりました。
大分端折ってますが、雰囲気だけでも。
返信する
塩塗り、続き (ウカ)
2007-09-25 23:06:58
「最高齢です。」って誰かに言われながらキムラさん登場。
グレーと黒のストライプに大きなクロスのバックプリントのベスト。
インナーは薄いパープルのTシャツ。
デニムは黒ブーツにインしてました。
ニコニコ笑顔で「よろしくお願いします」

角:今説明受けたと思いますが、最高齢の62歳です。
  ホントはいくつくらいの人と話してるのが
  自然に話せるんですか?
キ:いや・・・それは年下でなければ・・・それはぜんぜん。
角:年下の方が気を遣うんですか?
キ:なんか、はい。

関ジャニの子達と焼き肉に行ったりする仲という角さんに
「すいません、お世話になってます」とキムラさん。
角:ジャニーズは先輩でも「~くん」という呼び方をするって、
  普通僕らじゃ考えられないんですけども・・・ってゆう
  ま、それだけの話なんですけど
キ:そんだけの話なんですか?(笑) 
  わりと幅が・・・あるんですね。(笑)
角:ええ、いろいろいきますからね。

角:60過ぎた時の自分は今まで考えたことがありますか?
キ:あ~、ないっすね。
角:まだそこまで考えないですよね。
  僕も34,5の時に自分が死ぬなんて考えたこと
  なかったですから、
  絶対死なない生き続けるんだって思ってましたから。
  そういう自信、俺が死ぬわけないっていう自信あるでしょ?
キ:や、それはないですよ。それはないですけど・・・
  これはどっちの方面に行く話なんですか?これは。(笑)
角:これは雰囲気作りです。
キ:あ、雰囲気づくり!なるほど、OKです。(笑)
返信する
スイマセン、続きます   (ウカ)
2007-09-25 23:11:25
角:一生のうちに絶対死ぬまでに行っておきたい場所、
  あると思うんですよ、或いは会っときたい人とかね、
  僕、基本的に今日休みなんですけど、何故来たかというと
  キムラタクヤという人間に一度会っておきたい、
  から、来たんですよね。
キ:ありがとうございます。
角:今まで偶然ですけどタイガーウッズとか高倉健さんとかには
  会って握手してもらったことあるんですけど。
キ:偶然でですか?
角:ま、坂東さんの知り合いであったとか・・・。
  絶対この一言かけたらタイガーウッズはこっち向くって
  一言があったんで、それを。
キ:え、なんて言う言葉なんですか?
角:「Wish your Luck!」って。
こう言うと必ず「Thank you」って言ってくれるとわかって、
  ホントにコッチ向いてくれて、握手してくれて・・・
キ:ほぉ~
角:そういう行ってみたいとことか会ってみたい人とかいます?
キ:ん~~~、行ってみたい場所は・・・
  もう、いっくらでもあります
角:でもだいたい行ったでしょ?
キ:いや、ぜんぜん。
  それこそパスポートのスタンプはすごい偏ってます。
角:アメリカとかヨーロッパとか?
キムラ:基本アジアが多いですね。(笑)

角:会ってみたい人はいます?
  マイケルジャクソンが来たり、そのSMAPですから、
  来るじゃないですか、有名人も。
  でもそういうことじゃなくて・・・
キ:ん~~~。何だろう、誰だろうな・・・人ですよね。
  誰だろう。(すっごい悩んでます)
  でも、タイガーウッズは・・・すごいうらやましいですね。
  話聞いてて。

角:スポーツ選手に興味は?
キ:ありますよ。
角:好きなスポーツのシーンは?
キ:ん~~、僕サッカーもすごい好きですし・・・好きなシーンね。
  がっつりありますけどね、
  やっぱりスポーツって、やっぱりその舞台に立った瞬間に
  年齢とか国籍とかないじゃないですか
  そのスポーツの結果だけじゃないですか
  そこで何だろう、やっぱ結果を残した人、
  もちろん輝かしいんですけど、・・・その喜びを、(略)
  結果を出したってことよりも、その今までの蓄積してきた
  人生を爆発させる瞬間あるじゃないですか、
  あの瞬間はどんなスポーツジャンルにおいても
  やっぱり自分はゾゾゾ・・・となりますね。
返信する
こりでラストに・・・ (ウカ)
2007-09-25 23:17:42
角:向こうが映画の話せい言うてるけど、
  わかってるんですけどね。
  もう、今更HEROいらないんじゃないですか、
  宣伝する必要は。
  だってあっちこっちやってるし、入ってるんでしょ。
  昨日もテレビで再放送あったし、あの続きでしょ?
  言ってみれば。
  どうせかっこよく解決するんでしょ?
キ:いや、これがねー、なかなか解決出来ないんですよ。
角:でも苦労するけど最後はやっぱりHEROになるわけでしょ。
キ:や、それは。そんな否定的なこと言われると
  どう返していいのか・・・(笑)
角:でも僕らはそれを期待してますからね。
キ:でも自分がやらせてもらってる久利生公平っていうのは
  その「ヒーロー」みたいなことではないですから
  出てくる人みんなが・・・(ヒーロー)

角:最後にひとつメッセージを。
キ:みなさんどうも。木村拓哉です。
  ちちんぷいぷいに来させて戴いてホントにステキな
  出会いがありました。
  あの、またぜひお邪魔する機会がありましたら
  お邪魔させてください。
  よろしくお願いします。

握手して別れ際に。
角:いい男ですね、やっぱり・・・。
  ほんと感じのいい男ですね。
キ:何言ってんですか。(笑)
 
いい人、素晴らしい人や、大きな心の人や~というスタジオに
「それがわかったら一番いいじゃないですか。」と角さん。
確かに。(笑)
とにかく、「ものすごいええ男やね。こんないい人だとは
思わなかった。空気がよめるっていうか。ホントいい奴。」
とおじいちゃん(スイマセン)ベタ褒め。
そして、目をクリクリさせて面白そうに話を聞いて、
穏やかに丁寧に答えてるステキなキムラさんっした。
返信する
塩たっぷり! (メイ)
2007-09-25 23:45:20
ありがとう!!!

お疲れのところ、素晴らしいレポをありがとうございました。
角さん、おかしい。(笑)
でも、そんな角さんに合わせて答えている木村さんが
目に浮かぶようです。
「ホントいい奴」
知ってるもん!(笑)

また何か思い出したら塩塗りにきてください。
返信する
なかなか思い出せないので(笑)、   (ウカ)
2007-09-26 08:50:54
とりあえず、今朝の「おはよう朝日です」を。
インタビュー部分のみですが、雰囲気だけでも。
お茶目な笑顔を交えつつ、落ち着いた口調のキムラさん。

キ:「おはよう朝日です」をご覧のみなさん、
  おはようございます、キムラタクヤです。

登場時には椅子に座るのをどうぞどうぞと譲り合って
では「せーの」でと言いつつ、宮根さんより一拍遅らせて
座るキムラ。(笑)

宮:キムラタクヤさんです、よろしくお願いします
キ:お願いします
宮:まずはHERO大ヒットおめでとうございます
キ:ありがとうございます
宮:実はわたしもちょっとだけ出させていただいてまして
キ:ありがとうございます、大切な前フリを
宮:や、絶対覚えてはらへんでしょ?
キ:いやいやいやもうがっつり。
  正名僕蔵さんがず~っと見入るテレビ・・・
宮:はいはいはい、ありがとうございます
  わたしも初めての経験だったんですけど、ホントに
  わずかだったんですけど、台本にないことが
  次から次へ起こるんですね、映画って、現場で
キ:そうですね、台本っていうのはあくまでも設計図なんで
  うん、もう現場で実際にその平面の二次元のものが
  実際に人間がしゃべって動いての三次元に
  がんと変わってくるので、
  もう、ホントにあくまでも設計図・・・
返信する
続き (ウカ)
2007-09-26 08:53:01
宮:6年ぶりに久利生を演じられて、すっとなれるもんですか
  それとも久しぶりって感じなんですか
キ:久利生公平っていうのは2001年の時も今回も
  まったく同じ材質なんです
  だから逆にその「久しぶり」っていう感覚は
  キャラクターにはなかったですね。
  でもその共演者だったり、城西支部のメンバーに対しては
  それぞれに実際にタイムラグがあるのでそれ(久しぶり)は
  じましたけど、でもものの3分かかんなかったですね、
  その再生するのに。みんなが自然と。
宮:それだけコンビネーションがすっごい
  素晴らしいんでしょうね、きっと
キ:だから作戦会議、あ、試合前のミーティングが
  いっさい無いチームですね、HERO・・・
宮:しかし久利生公平って男はあこがれますよね
キ:ん~ある意味
  あそこまで通販グッズにはまるのとちょっと・・・
宮:でも欲しいのありますよね、あれ見てると
キ:現場で実際シーンには登場しないまでも
  まわりにはいつも存在してるので撮影の合間とか
  僕も含め城西支部みんなでつかってますよ

宮:今日大阪で舞台挨拶されたんですけど、
  大阪のお客さんってどうです?
キ:あの~、なんだろ、すごい、温度が高いです
  温度が
宮:声が一段高いとか?
キ:ううん、じゃなくて、あのー、なんだろ・・・
宮:熱い?汗くさい?
キ:ううん、あのね
  僕らが例えば映画というものを撮影して、んで、
  劇場に来てくれた人たちにピンぽーんって押して
  「お届けものです」って渡すとするじゃないですか
  その時に判子お願いしますってときの判子の赤さが
  なんかこうしっかりパコッっていう・・・
  うす~いところが無いんです
宮:こやって(身振りでぎゅ~って)押すってことでしょ
キ:や、トンなんですけど、しっかり押されてる感じ
宮:外側の○もきれいについてる感じ?
キ:きれ~いに!
返信する
おは朝ラスト  (ウカ)
2007-09-26 08:54:42
宮:関西って不思議で、木村さんの都市伝説が多くて
  琵琶湖でバス釣ってはったとか
  須磨でサーフィンやってはったとか
  あたかも見たかのように関西って喋るでしょ?
キ:よく言われます・・・よね
宮:ことこまかにみな喋るんですよね
  ウソでしょ?あれ
キ:えーっと、ま、ここで判明しちゃっていいのか
  わかんないんですけど・・・
  ウソですね!(笑)
宮:わたしの友達が見たとかね
キ:僕もあのすごい近い友人から
  「琵琶湖にマンション買ったの?」とか
  言われたときに「は?」ってゆ~風に
宮:ここに住んでるからっていう人もいますからね
キ:笑
宮:みなさん、ウソですから!

宮:最後にファンのみなさんにメッセージを
キ:ぜひまだまだ映画HERO公開中なんで
  ホントに出来ればうちらが作ったものをですね、
  たくさんの人に受け取ってもらいたいな
  と思いますので、ぜひ受取印のほうは
  くっきりめにお願いしたいと思います。(笑)

話聞いて、木村拓哉という最高の素材があり
なおかつものすごい現場で考えて映画つくってるんで
そらおもろいはずやわと思いますわ
台本にないところをどうやって構築していくかというのを
常に考えてる人やとこの人はね
そらTOP走る人やなと僕思いましたね
という宮根さんでした。

スイマセン、仕事行ってきます~~~
返信する
塩まみれ (もま)
2007-09-26 17:41:29
にして頂いて、ありがとうございました。(笑)
ホントに素晴らしいレポで、現実には北国に住む私には動く大阪の木村さんは見れてない(涙)わけですが、私の脳内ではちゃんと木村さんの声で再生されてますよ~。

角さんも宮根さんも惚れちゃった?
映画の話をしない角さん、おもしろい!!
ずっと映画に纏わるインタビューばかりだったと思うから、
木村さんも意外と新鮮で楽しかったんじゃないのかな?

「いい奴」「常に考えてる人」
そんなの知ってるよ!!と思いつつ、木村さんを新たに知ってもらえてなんだか嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿