失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

書店で

2008-12-15 16:48:30 | Weblog
私の目の前でテレビ誌4冊大人買いしたオネエサマ。
追いかけて声をかけたい衝動に。(笑)
そのすぐ後で。お母さんを引っ張ってきたオネエチャン。
「全部SMAPなの。どれがいい?」って、
お母様と真剣に比較検討。
LIFEの表紙が気に入ったみたいだったけど、
「ぴあ」の内容もいいよーって声をかけたい衝動に。(笑)

私自身は、今日は他の荷物が重かったので
テレビ誌は買いませんでした。
明日DVDと一緒に持ち帰ります。

でも、立ち読みはしっかりしてきました。
明日買うんだから急いで読まなくてもいいのにね。(笑)

今年のライブを実現したことは
スマくん達にとっても大きいことだったようで。
特に木村さんのSMAP愛に新たな火がついた?
木村さんが人生の半分以上SMAPだと言うなんてね。
昔よく慎吾が言ってたけどね。
透明の墨を入れたよう?
それは、体に刻んだということでしょうか?SMAPと。

お仕事は、木村さんの願い(=私達の願い)が
叶うようにと祈るばかりです。
アナログで泥臭い現場が好きなのはわかる。
わかるけど、CG満載だろうがなんだろうが
面白いものはあるわけで。
決め付けないで、面白そうと思うものは
何でもやってほしいなあ。

中居さんがイベントで「5人で映画を」と発言したことが
大きく取り上げられていましたが
そんなの、毎年年末年始のテレビ誌や、
Mステスーパーライブで来年の抱負を
タモさんに聞かれたときに言ってるじゃないですかぁ。
(それはドラマか。本気にしないから同じようなもん)
なんか、大袈裟に取り上げられて心地悪いよ。(笑)
それに対する一部の人のマジ反発も大きいようで、
え?これってそんなにマジな話なの?って
逆に驚いてしまった。

もしももしももしも実現するとなったら、
脚本を巡って血を見るな。(苦笑)
5人を平等に活かす脚本、引き受ける人なんているんだろうか?
私が勝手に考えるのは、オムニバス形式で繋いでいくもの。
5人5様の話が、いつのまにか絡み合っていく・・みたいな。
(5人が仲間としてみんなで絡むようなのは
さすがにちょっと照れくさい。萌えるとしても
でも、映画なんて大袈裟なものじゃなくて
ショートフィルムもいいな、なんて。
これは今日の話題が出たから考えたわけじゃなくて、
ずっと前からたまにアタマに浮かぶの。
手っ取り早い話、スマスマで5分程度のショートフィルムを
連続でやったっていいんだよね。
って、話がずれた?

明日のDVD発売(フラゲ)を前に、今日のスマスマは影が薄いな。(笑)
DVDの宣伝を兼ねてアルバム曲をやればいいのに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ、いいじゃないですかー! (ゆみ)
2008-12-15 20:11:06
オムニバス形式って「世にも~」みたいなのですね。
そして最後につながる、、、。
マンガでもそんなのあるよ、くらもちふさこ。
「チープスリル」とか「駅から5分」おもしろいよ。
機会があったら読んでみて下さい。(話がずれた)
スマスマのショートフィルム連続企画もいいよー。
メイさん、スマスマの構成作家になれば?(笑)

>一部の人のマジ反発
木村くんへの好き加減とか、期待するところとか、
ファンといっても100人いたら100通りあっていいわけだし、
応援の仕方もこれが正解っていうのはないと思うんですよね。
私はね、せっかく好きなんだからやっぱりそれによって
幸せでいたいんです。
そして木村くんの仕事にしても、それは私達に言われなくても
サブローのいい大人の男なんだから、自分でいろいろ考えてるよね、
しがらみはあるとしても。
だから木村くんがやってくれることを、何になるにしても
私はわくわくして待ちたいんだなあ。
ゴチャゴチャ言ったり思ったりするのも、楽しんでするのは
ありなんだけどね。
「なんだよー!」とか文句言いながら、その状況を
楽しむっていうのもあるでしょう?
でも、マイナス思考にはなりたくない。
私はそういうファンでいたいなあ、私はね!(笑)

メイさん、TV誌全部買うの?
私はよりすぐってかなあ。
お勧めは「ぴあ」ですか?
返信する
>ゆみさま (メイ)
2008-12-15 21:13:43
スマスマの構成作家になりたいファンはきっとたくさんいることでしょう。(笑)
編集担当になりたい人も。

TV誌、年末年始の表紙祭りには乗ります。(笑)
「ぴあ」もいいけど、ジョンも捨てがたいよー。
まだ立ち読みだけだから、LIFEとJapanは内容は
よく覚えていないんだけど、写真がいいんだよー。
なんて、これじゃお勧めにならないね。(笑)

>そして木村くんの仕事にしても、それは私達に言われなくても
サブローのいい大人の男なんだから、自分でいろいろ考えてるよね、
しがらみはあるとしても。

うんうん。
私もね、しょっちゅうバカだのアホだの言ってはいるけど、
根本のところでは木村さんを信頼しているんだと自分で思うんです。
色々ジリジリすることはあるけど、
♪楽しまなきゃ損じゃなぁい♪ですね。
返信する

コメントを投稿