失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

ほっっっっっ。(追記しました)

2009-05-25 15:46:53 | Weblog
本音。(笑)

こんなはずではないと思っていたのよ。
期待していたチョモランマとは違っていたけど、
日9月9以外の枠で、数字にとらわれないで
冒険できると思っていた。
それが、段々・・・。
すごいセット、何億もする機材、巨大ビルボード、ものすごい番宣、
パンに雑誌にゲームソフト・・・。
マジで土8に社運を賭けるんですかい?!となってきて。

実は、今日は朝から出かけることに決めていた。
家にいたら数字を気にしてPCに張り付いちゃうから。
数字なんか見ない見ない見ない・・・って思って。
なのに。
バスの中で携帯で見ちゃった。(爆)
見て、あまりにほっとして力が抜けて涙が出そうで。
なんで自分がこんなに緊張していたんだろう?
何の役にも立たない緊張。(笑)

たくさんの人が見たと思うと単純に嬉しいし、
木村さんの愛しいキャスト・スタッフが喜んでいると思うと
それも嬉しい。
これからもTBSは(他局も)木村さんと仕事をしたいと思うだろうし、
それは私達が木村さんの作品を見る機会が増える
ということにもなるし
何より木村さんが手ごたえを感じてガソリンにしてくれたら嬉しい

確かに背負うものは重くて大変だなぁと思うけど。
でも、どうなんだろうね?
たいして期待していないから気楽にやって、と言われるよりは
社運賭けてるんですっ必死なんですっみたいな方が
あの兄さんは燃えるような気がするけど。(笑)
まあ、何がどうであろうと、現場でやることは一緒だよ、と言うか。
でもって、1人で背負っているわけではないよ、
みんなでやっていることだよ、なんて言うんじゃないだろうか。
そゆとこ、たまらなく好きだよ。てへ
(←関係ないのに緊張で泣きそうになっていたヤツの
勝手なタワゴト。笑)

あとは、ルーキーズのみんながビッグハットを
支えてくれるといいんだけど


(追記)
TBS HOT情報で木村さんの言葉が読めます。
「とても嬉しい」という率直な言葉に、かえってじーんとしてしまう。
「現場に力を与えてくれた」ことが、本当によかった!と思います。
うるうる

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに・・ほっ (いちご)
2009-05-25 22:05:50
 良かったですね~
う・・

 こればっかりは
何度初日を向えても
何度初回を向えても まったく変わることが無く・・
というか 益々その不安のタネは大きくなるばかりで・・私が心配しても仕方無いってことは十分分かってはいるんですけど・・

 とにかく ほっとしました(満面の笑顔)
返信する
私も。 (ゆみ)
2009-05-25 22:25:51
私は、今の時代視聴率なんてあてにならないと
思っていたけど、
思おうとしていたけど、
やっぱりほっとしました。

>たいして期待してないから気楽にやって、と言われるよりは
社運賭けてるんですっ必死なんですっみたいなほうが
あの兄さんは燃えるような気がするけど。(笑)

私もそれこそ「木村拓哉」と思うし、
大変だと思うけど、それがなかったらある意味淋しい気もするという
勝手なファン心理もあるというか、、、。

だけど、だけど、
石丸Pの「このドラマでTBSの歴史を変えていきたい」とか
「木村拓哉の新たな伝説は幕を開けたばかり」とか言われると、
それはあまりにも、、、、、あんまりじゃない?とか思ったり。

複雑です。

メイさんの「木村愛」はやっぱり深いといまさらながらに、、、。
私は浅いわー、やっぱり、、、。しょぼーん。
返信する
>いちごさま (メイ)
2009-05-26 10:44:43
>というか 益々その不安のタネは大きくなるばかりで・・私が心配しても仕方無いってことは十分分かってはいるんですけど・・

同じ同じ!仕方ないとはわかっているのにね。
やっぱり現場の雰囲気とか違ってくると思うし・・・。
あんなに張り切って「面白いものを!」と作ったものが
仮にたくさんの人に届かなかったと知ったら・・・とか。
要らぬ心配ですわ。(笑)
だから「嬉しい♪」というより「ほっ」なの。(笑)
返信する
>ゆみさま (メイ)
2009-05-26 10:52:05
>それこそ「木村拓哉」

うんうん。そこが複雑なところで。
もうこんなことイヤ!と悲鳴を上げたくなるくらいの気分になることもあれば。
あの重圧の中、凛と立つ彼だから余計に魅力的に見える
という部分もきっとあると思うんですね。
背負う重さを思うから余計に彼が愛しくなるファン心理も
あると思うんですね。
少なくとも私は、自由に好きなことを好きなように気楽にやるキムラタクヤだったら
今ほどは愛しく思わないかな。(笑)
まあ、程度問題でもありますけどね。
「歴史」とか「伝説」とかねぇ。
そういうのは、気付けば世間がそうしているものだと思うけど。
狙うとはずすよ。(苦笑)

ゆみさんと私の「木村愛」の深さの差がわっかりっませーーん!(笑)
返信する
視聴率 (らみ)
2009-05-26 21:22:39
 私以外の拓哉ファンは勿論違うでしょうが
拓哉ドラマ初回等々の視聴率が出るまでは、
 「もう私自身が視聴率の事を話題にすることすら止めるのが、一番の拓哉に対する応援なんじゃないか」とか、
 「そもそも私自身が視聴率を気にすること自体、マスゴミが拓哉の視聴率について騒ぎ立てるせいにしているけど、
本当は視聴率を気にしているのは私自身なのではないか」とか、(←視聴率に過度に縛られている私を 認めるのが嫌なんですよ、私。)
そういう葛藤が、いつも私の中で起こって、
高視聴率が出ると、安心して、そこまでの葛藤を忘れてしまうんですよね。
良いんだか悪いんだか。

 ただ、拓哉ドラマの視聴率が気になって、不安で心が押しつぶされそうなファンの方は、
「もし拓哉の人気や視聴率が、昔ほどじゃなくなったとしても(もっと言えば人気が落ちたとしても)、“私は”大丈夫!」という理論構築を心の中でしておくことも、オススメです。
 そんな理論構築自体、拓哉のためになるのかならないのかは 分からないけれど、
自分の心のためにも、オススメです。
 私は、拓哉やSMAPがこれからどうなろうと、スマスマやワッツが続いていればいいかな
(それすら無理な場合は、森君みたいに、画像付きのホームページなどを、ずっと存続しててもらえばいいかな)(←本当かい! >自分 笑)。
 だって、楽しむために拓哉のファンをしているのに、それで自分の心が押しつぶされるなんて、嫌じゃないですかw
返信する
>らみさま (メイ)
2009-05-26 23:34:52
私も色々考えましたが。
今回の結果を受けて、木村さんが「とても嬉しいです」と
率直に表現したり、現場で自らマイクを取って
みんなに知らせてスタッフ・キャストから大歓声が上がった
なんて記事を読むと、やっぱり数字も無視するわけにはいかないんだなぁと
思った次第です。

私達一般人が気にしても仕方ないことには違いないんですけどね。(笑)
気にしても仕方ないことが気になって仕方ない・・・
惚れた弱み?(使い方違うか。笑)

それから、心配するファンは、自分が大丈夫かどうか、自分が楽しめるかどうかが
心配なのではなくて、木村さんの現場がより元気になるようにとか
木村さんが醜い余計な記事を目にすることがないようにとか、
そういうことを思うあまりに心配になるのではないかと思うのですが。

返信する

コメントを投稿