失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

梅田12:35舞台挨拶レポ

2010-12-12 17:08:57 | Weblog
なかなか更新しないブログオーナーにしびれを切らして(?)
西の友がレポを送ってくれました。
ありがたく頂戴いたします。
大阪、すげー楽しそう♪(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅田12:35の回。
リラックスした雰囲気の中、キラキラオーラを纏ったキムラさんと
穏やかな笑顔の監督がまぶしかったです。
司会はMBSアナの八木さん。

まず、最初のご挨拶。

キムラ:受け取ってくださってありがとうございます。
この作品が今上映されてる映画の中で先頭を走らせてもらってると
新聞で目にしたけど、結果・・・、数字とかランキングとかではなく
たくさんの方が観てくださってるという、現実がとてもうれしくて。
こうやって上映後の舞台に立たせていただいて、みなさんの表情や
目がそのまま伝えてくれて、やって良かったなと、心から感じてます。

八木アナ:普通なら司会のワタクシから質問させていただくのですが、
せっかくの機会なのでみなさんから質問いただこうかと思います。

の言葉と同時くらいに「はーいっ!」の声とともに
たくさんの手が挙がってました。
(事前告知とかアンケート記入とかなかったです。)

◇一人目。
アニメヤマトを観たことがない、名字は沖田です!な沖田さん。
古代さんが「沖田ぁ~」と呼ぶとこがすごいうれしい。
自分にとってこの映画最大の見どころですっ!

キムラ:最大の見どころは他にしてもらってもいいすか?

◇じゃあ、ゆきに「ぺしっ!」ってするとこ。

キムラ:それもちょっと~~

◇・・・あ、あの沖田艦長が敬礼するとこ。

ここでキムラ先生が「古代がスピーチした後ヤマト式敬礼に
応えての敬礼ですね。」と説明。

監督:そこでもう。

キムラ:いいすか、そこで。(笑)

◇二人目。ヤマト戦闘班コスプレ衣装に金銀のキラキラモールを
両腕に飾った沖田でもガミラスでもない宮○です!とゆ~お嬢さん。
キムラさんに指名されて泣きながら「この衣装どうですか?」

キムラ:クリスマスみたいでいいと思います。

◇そうですか、このまま街歩きますっ!宣伝します!
毎日忙しいのにブログありがとうございます。
あの、ブログのコメント欄とか読んでくださってますか?
(涙声まじりで一生懸命でかわいいの。笑)

キムラ:読んでます。
それこそ、コメント欄でヤマトの宣伝班がんばりますみたいなのを
読ませてもらって、あ、これいいな~と思って実はさっき言いました。

監督:え、あれ(@宣伝班)そうだったの?上手いこと言うな~~と
思ってたのに、パクったんかいっ!

◇もう今日波動砲で撃たれて死んでもいいです。ありがとうございました。

とゆ~お嬢さんに破顔一笑のおふたり。

(この娘さん、舞台挨拶終わったあと「良かったねv」と声をかける人に
いちいち「ありがとうございます時間取ってすいませんでした」って
言ってて、ホントかわいかったですよ。笑)

◇三人目。20年来のファンです。主人よりも好きですっ!
とゆ~テンション高めな、なにわのおばさま。

(主人よりも好きですのとこで、ありがとうございます言いながら
後退りしてたように見えたよ、キムラさん。笑)

息子さんの名前がヤマトで、黒ネコヤマトと言われてたのが
映画のおかげでやっと日の目を見ます。ありがとうございます。
とゆ~よ~なことをまくしたて。

で、ホントは三人で終了予定だったようですが、最後にとキムラさん。

◇四人目はメンズ。「たくさんの人との共演はどうでしたか?」

「お、やっとちゃんとした質問きた~~」な監督&キムラさんに
「またざっくりな質問ですね」とざっくりな八木アナ。
キムラさん笑いながら「ざっくりって・・・」と言いつつ、

キムラ:初めての方もお久しぶりの方もいらしたんですが・・・
初めて共演させていただいた山崎さんは現場でも本当に
艦長のような存在だった。
ユーモアもあって、男の僕からみてもキュートな方。
緒形さんは真っ先に「親父が世話になった」と、
「あの時(@武士の一分)はありがとう」と言ってくださって。
初共演なんですけど、ホントに古代と島の関係性だったというか
役に助けられたというか。
終始一緒にいて、考えて、監督に相談しにいったりしてた。
黒木メイサはだまっててもきれい。(笑)
監督の要求とかにいっさい逃げることがなかったのがすごい。

とゆ~よ~な、ま、どっかで聞いた(読んだ)ことあったような話を
されてたかと・・・。
で、最後に。

監督:やっぱ大阪すげ~なと。すごいボールが飛んでくる。(笑)
気に入っていただけたら2度、3度と足を運んでください。

キムラ:大阪に来て良かった。さんまさんあたりに聞いて、
どんな球が飛んできてもどんな体勢でも受け取れるようにする。
距離を感じさせない大阪超好き。ありがとう。

って感じだったかと・・・。はけるときも最後まで手をふってくれてて
笑顔いっぱいでご機嫌だったように思います。
そうそう、質問タイムの合間合間に「大阪いいでしょすごいでしょ~」
と八木アナ。そのたびに「いやいや、大阪は心配してない、
心配なのはあなただから」とキムラさん。
どうやら梅田1回目の八木アナ仕切りがグダグダ(でもおもしろかった)
だったからみたいですね。(@梅田1回目参加ねえさま方談)

今回の大阪舞台挨拶、ワタシぴあ当選、ナカイファン友
ハガキ当選とゆ~~ありえない事態にパニくってました。
や、東や北の友がワープできなくて残念ですたよ。(笑)
ざっと徘徊したところ、梅田2回目の様子があまり見当たらなかったので、
発光体のキムラを前にいっぱいいっぱいの中取ってた解読不能な
メモを見ながら、とりあえずレポもどきってみましたが、
何卒ニュアンスとゆ~ことで、ご容赦くださいませー。
とりあえず、昨日もキムラさんはキラキラだったとゆ~ことで。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございましたぁぁぁ!
手を挙げての質問がいちいちオモロイ。(笑)
「クリスマスみたいでいいと思います」って返すキムラさん好き。(笑)
ほんと、あの兄さんは人が好きなんですねー。

東の地からワープできなくて申し訳ない&残念でした。
このキムラ運が次のライブまで続きますように。(←欲張りすぎ?笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポ、ありがと~っ!! (北の友(笑))
2010-12-12 17:52:03
明日でとりあえずお仕事終了なんですね。
おつかれさまです。
前の記事のただのポスター(笑)の写真もありがとうございます。
ただのポスターでも見れるだけ羨ましいよ~。わはは。

で、西の友さん、素晴らしいレポありがとございますぅ~!!
メイさんもおすそ分けありがとございますぅ~!!
ワタシもワープしたかったな~。(笑)
やっぱ大阪、すんごい面白いんだもん。
クリスマスなお嬢さん、かわいいね~。

しかし挙手で質問する勇気、すげ~よ。(笑)
本人が直接答えるとかいう質問用紙に質問書くことすら
出来なかった、自分。(笑)
北でもふつーに木村さんと会話されてる方が何人もいらっさいましたが、
ホントみんなすげ~~よ。


にゃんこ兄さんの頭をなでなでするゴロさんに、
ラブを感じてめちゃ癒されております。
はっぴーばーすでぃ!!(遅っ!!)
返信する
>北の友さま(笑) (メイ)
2010-12-13 00:46:30
いらっさいまし~♪

そういえば今回の私達は、東西北それぞれで舞台挨拶に参加できたのね。
東も西も参加した姐さんもいるけど。(笑)

だんだんほぐれて笑顔の多くなったキムラさんに会ってみたかった気もします。
完成披露はそれはそれで貴重なものでしたけど。
返信する
西の友さま (ゆみ)
2010-12-13 18:45:33
その節は、お世話になりました。

レポ、ありがとうございます。
こんなふうにレポできる人を尊敬します!
私にはとってもできない、、、。
質問形式っていうのは面白いですね。
楽しそうな木村くんが、目に浮かびます。
これで番宣は一区切りかな?
もっともっとたくさんの人が、ヤマトに乗船するよう
宣伝班がんばります!

メイさん、ライブDVDの感想聞かせてね。(笑)

返信する
すいません、 (西の友)
2010-12-14 21:13:52
ちょっとだけクリスマスなお嬢さんに追加を。
「そこの、戦闘班の・・・」って指名されたときに
「ギャ~~っ!」って感じで叫んじゃったもんだから
「あれ?ガミラスじゃないよね?」ってキムラさん。
で、泣きながらもしっかりと「違います。沖田でも
ガミラスでもない宮○です」って名乗られて、
お二方顔見合せて笑ってはったかと。
で、「波動砲に撃たれて死んでもいいです」の後
「やっぱガミラスでした」とか言って
お二方の笑いを誘ってはりましたよ。
若いのに腕あるな~~と思いました。(笑)

北の友たん、お出ましありがとですー。
ワープしてもらえなかったけど、ちゃんと熱い
キムラファンに行ってもらえたからね~~。(笑)

ゆみさま、拙いレポもどきにもったいないお言葉
ありがとうございました。
や、穴があったら入りたいっす
ワタシも宣伝班がんばります!
返信する
>ゆみさま (メイ)
2010-12-14 21:20:01
ライブDVDね、時間が経って敷居が高くなってる。(笑)
欲張らないで小出しでならぼちぼち、と思ってます。

返信する
>ウカさま (メイ)
2010-12-14 21:22:19
さらにさらにありがとう~!
若いのに腕があるクリスマスな彼女、いいっすね~。さすが大阪!
キムラさんに言いたいこと言えて、笑いまでとれるなんて素晴らしい!
ライブでさえ名前も呼べないうちらとは大違いだ。ぷぷぷ。

返信する

コメントを投稿