失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

再認識

2013-04-21 15:36:03 | Weblog
たとえばナカイさんがラジオでグループや仕事や
若かりし頃のことを語ったりすると。
ファンの人達がこぞってナカイさんに惚れ直し
さすがだと涙し感動する。
その様子をツイとかでふむふむと読んで。
そして。
私がなぜキムラファンなのかを再認識する。

キムラのやることなすこと、結構文句たらたらなんだけど(^^;
ナカイのことは高く評価するしファンの感動も理解できるけど、
それでもやっぱり自分はキムラなんだなぁって再認識するんだよね。
対極の色を並べてよりその色が鮮やかに見えるように、
個性が際立つよねえ。
グループって面白い。そしてめんどくさい。(笑)
や。
めんどくさいから面白いのか?(^^ゞ

あ、ついでに思い出したこと。
この前の窓でのナカイ発言。
10年待つとかなんとか言うやつ。
諸々のところは置いといて(笑)、あの人の中ではやっぱり
「オレとキムラ」と「下3人」なんだな~と。
差別とかそういうのじゃなく、自意識とか責任感とかにおいて。
なんてこともちょっと思った。(余談)


最近ずーっと、寝る前にこの前のBatteryと
以前の情熱大陸のダンスを見るのが習慣になってます。
素晴らしいのよねー、このキムラのダンスが。
ただ上手いなーとかカッコいいなーとかじゃなくて
心奪われる魅力がある。
情熱大陸の中で、広げた両手をきゅう~っと縮めるところで
いつも胸がきゅう~ってする。(うまく言えないからわからないよね(^^;)
Batteryの一番最後に音が終わると同時に
スイッチが切れたように首がカクっとするところも好き。
キムラの解釈ではそうなんだーって。

以前からキムラのダンスは好きなはずだったんだけど、
情熱大陸のダンスを見て以来
一段階違ったかというくらい好きですね。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ゆみ)
2013-04-23 20:28:02
私はいつも、メイさんの言葉で木村ファンを再認識します。
そのくらい、メイさんの表現が私のツボをつきます。
SMAPファンだと再認識するのも、、、です。

>「オレとキムラ」と「下3人」なんだな~と。

こういう言葉になんかニタニタします。

木村くんは結構普通の人じゃないですか?
真面目すぎるくらい真面目で、感覚がとても常識人。
でもちょっと天然なところがあって、かわいい。
それが歌うと、踊ると、役になると、
とてつもなく光り輝く、私にとっては。

最近ちょっとPCとご無沙汰になりがちです。
早く「役」の話が聞きたいです。
返信する

コメントを投稿