失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

3月19日(水)のつぶやき

2014-03-20 02:37:57 | Weblog

ふなっしーが船橋オートのイベントでビストロの時の事話してて、「木村さん凄く優しかった。ふなっしー頑張ってるなーって褒めてくれたなっしー。そして暑さに驚いてわざわざアイスロック持って来てくれた。思わず梨汁が目から溢れてきた。」って(*^^*)。ふなっしー、本当に嬉しかったんだね。

メイさんがリツイート | RT

久々に更新。「視聴率なんてどうでもいい」木村拓哉主演の「宮本武蔵」の感想です。 ln.is/d.hatena.ne.jp…

メイさんがリツイート | RT

台湾からの声:台湾立法院(国会)で中台間のサービス貿易協定に反対する民間団体の学生が徹夜で議場を占拠。一般民衆による議場の占拠は史上初めて。学生らは協定の撤回などを求めて占拠を続けている。
日中記者協定状態下でどこまで報道されるか… pic.twitter.com/VJoL5fIOIM

メイさんがリツイート | RT

宮本武蔵撮影現場へ差し入れされた焼肉店のスタッフBlogに武蔵の事が触れられています。また別の日にスマスマのビストロスマップで放送されたどぼ漬けについても言及されておられます。(*´∀`) yakinikukitayama.com/blog/

メイさんがリツイート | RT

?ベトナム戦争時、朝日新聞サイゴン支局長だった井川一久氏が語る戦争下での惨状 m.news-postseven.com/archives/20140…

メイさんがリツイート | RT

前に、武蔵が日観に対して言った「実に…難しい」が印象的だったと書いたけど補足。多分、長年見てきて、こういうときにはこうくる、みたいな予測が無意識にされていたのかもしれないと思う。それが最高に良い意味で裏切られた。見たことのないキムラ。マジに1ステージ上がったんじゃないかと思う。

6 件 リツイートされました

武蔵公式ブログの19日02:25のコメント、50年いろんな武蔵を見てきたがここまでのものは初めてだという文章読んで泣けてきたw

メイさんがリツイート | RT

録りだめたビデオを流し見た。木村拓哉主演の #宮本武蔵 が良かった。ストーリーやセットは残念ながらどこかで観たことのある感じが否めないが、木村拓哉を始め沢村一樹や松田翔太も剣劇アクションが新しく、スピーディーで力強い感じがいい。木村拓哉は「安堂ロイド」でもアクションが良かった。

メイさんがリツイート | RT

@charutaku うんうん、ロイドでもそう思った!
で、武蔵でまたそう思えた。嬉しい。
どんどん仕事しろー( ̄▽ ̄)


宮本武蔵、深すぎる。
アクションよりも心の機微が
胸に迫ってくる。
あまりに視聴後の余韻強いから
今日の日記ページに感想文書いてる。
史実からフィクションに仕上げる
掘り起こし方がすごい。
絶対今の私には吐けない名言多すぎた。
何より木村兄さんの演技、本物。
最後の表情、すごい。

メイさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿